1/25。朝起きたら雪がうっすら。車通勤は厳しいかな。電車通勤も視野に入れつつ、雪の心配あるから家の周りをウェア着て走る。5:14 5:01。雪もちらつきこれでいいのよ。

  そこまで雪積もってないので車で行けるな。

  持ってくもの多いので車で行けるなら行きたい。

  いつもより1時間早く出発。コンビニで時間調整。みんな時間調整なんだろうなぁ。駐車場が混雑していた。

  さて、能登半島地震で北陸支援の「北陸応援割」を打ち出した。

「やっぱりそれか」

まずは被災地の復興、そして道路が通れるようになるとか水が使えるようになるとか健康で文化的な最低限度の生活が送られるようになってからでしょう。

  その話があるのは自民党が旅行業界から支持されてるからなんだろうなぁ。

  北陸を応援したいは分かるけど順番違うよなぁ。

  北陸新幹線も何とかしないといけないのか。