1/17。朝からいい天気も寒い。戸田川緑地へ行く。水曜日の8キロ走に挑む。4:43 4:34 4:34 431 4:29 4:26 4:22 4:19。思ったより走られた。あとはウォーキング。

  阪神大震災から29年の朝を迎えた。その時間はちょうど公園に向かっていたな。言い方悪いが最近は風化気味だったけど今年は嫌でも当時を思い出した方多かっただろうね。天災は忘れた頃にやってきます。

  さて表題の話。ビックリしました。宮沢氷魚と黒島結菜の交際話。

「ドラマのまんまやんか」

そう、ちむどんどんで夫婦役を演じていた。

しかも子供ができているという。

すると子供の名前は健彦だな。

違うとすれば籍を入れないいわゆる事実婚だという。

「籍を入れる形にこだわっていない」

事実婚。周りにいないことはないけどメリットってなんだろう。

改性の煩わしさはなくなる。

結婚は人同士でなく家同士というから家族付き合いの煩わしさも少ないか。

もちろんデメリットもある。

夫婦じゃないから相続人じゃない。

配偶者控除などの税制優遇もない。

結菜ちゃんの子を宮沢君が認知しないと戸籍に父親の名前は載らない。

それでも去年から同居していてちむどんどんしていたか。

まずはおめでとうございます。

で、元旦に正男がビズリーチの子と結婚を発表したけど完全に前座になってしまった。