さて昨日家に帰った直後に雨が降り、今日の昼過ぎまで雨だった。
昨日の東京マラソンは3年ぶりの晴天のもとで行われたようだ。公務員ランナーが日本人最高の3位に入り世界陸上の切符を手に入れたのは痛快だ。もとは箱根駅伝に2回出場したことがあるようで私みたいな市民ランナーとは違うが、市民ランナーならではの仕事の合間を縫った練習を続けての快挙だった。
記録は真似できなくても仕事と練習の両立法くらいは参考にできるかも…。
今回の東京マラソンでも走行中、東京の街をデジカメで撮っているランナーが放映されていた。
『そんなことせずにちゃんと走れよ』
と思ってしまったが、こういうことができるのも東京マラソンならではなのかなと。
東京マラソンのニュースを見て、走ってみようと思う人はかなりいるはずで東京マラソンの影響力、発信力はすごいと思ってしまう。楽しい大会ですよ~。
さて今日は練習休み。今月も月間400キロを突破できた。今週末は岩倉五条川の大会の予定。
今日の走行
0 キロ
今月の走行
402 キロ
今年の走行
808 キロ