自分の思い癖の1つに

物事の一部分が上手くいかないと

上手くいってる所もダサく思えて

来て全体ごと切捨てたくなる所。


それは自分に対してなのだけど

当然 他の事にも当てはまると

言う事だろう 🤣


そんな極端な思い癖があるから

自分の事がどんどんダサく

思えてしまう


完璧主義とか

自分に厳しいとか

という言い方もあるけど

それらを通り越して

自己不信 自己否定になってしまう


今まで具体的に言語化

できていなかったけれど

3in1のテキストに

タイプ別 思考癖 傾向みたいな

のがあって

筋肉反射で該当する事が

分かる。


まさにその通り!!

なんでわかるの? 


あまりのドンピシャに

驚いた 😱💦



という事は

このパターンの人は

私だけじゃなくて

他にもたくさんいるって事か。


と思ったら軽くなった。

深刻さが減ってなんか面白く

思えてきた。


言語化して分かる事は

良い方に変わる為には

大事な事だなと思った。


今後は

またやってるな

と気づいたら

「ここはできてなくても

              できてる所あるよ」

と自分に声をかけようと思う。