私が住んでるのはハイツの3階

神社の森のすぐとなり


窓を開けても寒くなくなった

この季節は心地よい そよ風と共に

色んな鳥の声が聞こえてくる。


木の高さとほぼ同じ 3階のため

ツリーハウスに住んでいる様な

感じがする。


日によっては 目をつぶると

静か~な高原で鳥のさえずりを

聞いてるみたいでのどか〜に

昼寝なんて贅沢もできる。😁

しあわせ~•*¨*•.¸¸♪✧•*¨*•.¸

もうすぐしたら鶯もたまに

鳴くようになる。


夏になると昼は蝉 夜は向かい側の

田んぼのカエルの声が素晴らしい

爆音の合唱。

会話もちょっと声が大きくなる😂💦 


そして、5月になると鷺が卵を

どの木に産むか偵察にやってくる。

サギの鳴き声は全然可愛くなくて

恐竜時代の怪鳥のイメージで

ギャーギャーと鳴く。

声が大きくて遠慮がない。


めちゃ大きくて数が大勢なので

怖いのと臭いので

毎年 洗濯物はベランダに干せない😭


生きてるよーって主張?

バックミュージックから一挙に騒音

生きてる主張に遠慮はいらないと学ぶ


やはり物事はプラス マイナス ゼロ

という事か?😅

たしかマイナスも捉え方だしね

結局 すべては不確定ってことかな🤔

保留のまま 味わえって事だネ。