停電した経験

 最近は地震が多いです

そして、停電で思い出されるのは

東日本大震災の時の計画停電


信号がバンっと消えたり

高速道路を走ってる時に

外灯がバンッと消えたことも


ビックリ体験でしたが

計画じゃないのに停電になってた

所もあったわけで

予告があったからまだ良かったんだなぁ

ろうそくの火を灯しながら

母としりとりして時間つぶして

「なかなか良いのを思いついたねぇ」

って、褒められて照れくさかったなぁ

何歳だと思ってるのよ

もう三十路だよって思ったなぁ

いくつになっても子どもは子どもか!


いつだったか相葉くんのテレビ番組で

まだ避難なさってる方々がいらっしゃること

ペットを連れてだと気を使うことも多く

匂いとか気にすることも

多いことを知りました


引き続きぺットへの支援

早い復興を祈ってますうさぎのぬいぐるみ


読んでいただきありがとうございます😊


だいじょうぶ

みんなちがってみんないい

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する