上戸彩、美人になりましたね~←おじさんな感想ニヤニヤ

 

まさか金八先生に出ている時に、こんな別嬪さんになるとは思いもよらなんだ・・・

青田買いのできない私はガッキー一筋に生きていこうちゅー

 

・・・なんの話や?グラサン

 

 

 

 

 

小林住宅の営業マンと大阪ガスの方が家に来られ、ソーラーパネルやエネファームの説明を受けました。

 

色々と説明を受け、屋根に乗せるソーラーパネルの枚数とそのリース料、売電価格やランニングコスト等を様々なパターンでシミュレーションしてもらったんですが・・・

 

正直な感想として、キツネにつままれたような話でしたキョロキョロ

 

 

 

リース料、めっちゃ安いやん!

すごい還付額やん!

光熱費のランニングコスト、全然掛かれへんやん!

なんや、だまされてるみたいやん(笑)

 

 

数値や金額などの数字は、あまり詳しく書けないのですが(何故かは後程)

シミュレーション上、本当に『ゼロ・エネルギーハウス』ニヒヒ

いや、他のHMでも説明は受けてたんです!

特に一条では「光熱費を払う時代なんてとっくに終わってますよ!今はいかに還付を受けるかの時代です!」って。

売電価格は年々下がってますし、その辺りはセールストークとして話半分で聞いてたんですが、それにしても今回受けたプレゼンではリース料が安すぎる!!

 

その辺りのことを、営業マン氏に聞いてみました。

すると・・・

 

「エネファームって、元々リースをやって無かったんです。その為、高額であまりエネファームは売れなかったんです。それで、そのリース業を開拓したのが小林住宅の吉村社長なんです。その結果(大阪)ガスはエネファームを大ヒットさせた訳なんですが、そのアイディアを出した小林住宅に還元しろということで、小林住宅は特別リース料が安いんです。」

 

ってニヤニヤ

 

「え~?ほんなら、なんで小林住宅はこれをもっと前面に出してセールスポイントにせえへんの?この料金は十分小林住宅の魅力の一つになるで!」

 

って言ったんですが、

 

「一応、特別価格ということで(大阪)ガスとの約束で、あまり前面に出せないんです。。。」

 

と、こんなに魅力的なポイントなのに残念なお話。

まぁ、私が営業する分にはいいでしょう(笑)

 

うちは屋根が大きくて、パネルがたくさん乗せれるということもありますが、それにしても素晴らしい数字が出てきました!

お許しが出るなら、パネル数やリース料も出しますよ~ニヒヒ

 

 

リース終了後はそのまま所有権はこちらに、しかもリース期間は10年から13年に伸びて、パネルの発電量も25年間80%を保証、売電価格もリース期間中は保証と、いいことづくめな気がします←この辺りは(大阪)ガスのセールスポイントですが

 

 

しかし小林住宅の吉村社長、さすがですね!

民間企業であれば、こういった価格帯のものは必ずリースも出してくると思うのですが、(大阪)ガスは無かったとは・・・チーン

財閥系って、役所然としたところが多いですね真顔

そこに目をつけて、しっかりと小林住宅のメリットに持ち込むところなんかは、着眼点としては見習いたいところ!

 

 

今から戸建てに住む方は、特に私のようにマンションから引っ越す方は光熱費のランニングコストは非常に気になるところだと思います。

住宅ローンや保険の計算は出来ますが、光熱費の計算は立ちにくいところですからね。

 

高気密でまほうびんの様な家 + お得なエネファーム

を提供してくれる小林住宅、これから家を建てようとしている皆さん、いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

私は小林住宅の営業マンではありません(笑)