一週間の様子 | 今月のnaocafe

今月のnaocafe

naocafe info


暫く更新をさぼっておりました~

(といえども一週間・・・とは思えないほど濃い毎日アップ 

naocafeなんだか魔力強まってきているような面白い毎日です・・・)



まず、21日は私のお誕生日。

色々予定の変動があり、ぽっかりと特別の空白日になっていたこともあり、亜凛さんに 演奏をお願いしてみたところ、「ちょうどあいていまーす!」のお返事頂き ラッキーな事に開催に至り・・・


特別感溢れる日となりましたラブラブ皆さまがきらきらと元気になって変えられる事が何よりのギフトでした~

(亜凛さんhttp://arinwrr.exblog.jp/17012166/  )

 


あまりにも浸っていた上に瞑想に深く入ってしまった私 撮影どころではなく 写真ありません~(笑)

ともかく、彼女のシンキングボウルは特別です。音楽の枠を超え、波動の流れを感じ 日本を超え世界を感じ 宇宙の仕組みまで感じます。大げさに聞こえますが、ほんとうにそういうレベルなのです。


彼女の今注目している事は

パレスチナの平和な日々を描き 祈る奉納演奏なので、私もご用意するご飯につい パレスチナオリーブを使ってみたりします。

マヤナッツクッキーを販売させて頂いている渋谷のぐらするーつhttp://grassroots.jp/shibuyamap.html さんにて先日購入したパレスチナオリーブオイル と パレスチナオリーブオイルとハーブをふんだんに使ったスパイスMIXをたっぷりと使ってご飯を炊きました。

日本の玄米ご飯です。意外に日本の食材と合うのですよ、その香り高さとハーブのさわやかさ それに季節の柚子を加えたり・・・すっかりはまってしまって、最近のお食事に頻繁に使っております。

気になる方、是非 一度つかってみてください! 私、目下ハマり中~(売り切れたら困ります ^^;)



亜凛さんの神田のパレスチナレストランでの演奏会に伺った時に

パレスチナの現状をスライドで拝見し、現地に詳しい方の説明によると こういった輸入品を関税に運ぶまでの道路にいくつもの検問所があり、その都度荷物を全て降ろして検問されるという とても暮らしにくい様子をききました。 そうやってやってきたフェアトレードの商品 大切に使わせて頂いています。

そして、こうして口から取り入れる事により、現地の(世界の)平和を祈ることに感覚的に繋がり

深い祈りにつながらせて頂いています。 ありがとう~ラブラブ




素晴らしい日を過ごした翌日

酵素づくり開催しました。


ちょうどとっても新鮮な 黄色いうこん と ゆず、 ビーツなど手に入ったので、

季節の養生食黒豆や生姜もたっぷり入れて 仕込みました。


赤いお花は パイナップルセージ。

パイナップルの香りがしますが今の季節もとれます。お花や赤い色が入るとなんだか気が上がりますドキドキアップ

お花やハーブの力ってすごいんですよね。

食用ローズマリーも手に入ったので、 香りが 素っ晴らしいです音譜
今月のnaocafe

 最近寒いので、(とりわけ夜間に誰もいないnaocafe では)夏の何倍もの時間がかかります。

コレ、かなり良い成分の出ている酵素かと思います。
もうちょっとでできますが、既に美味しい♡
今月のnaocafe
前回作った柑橘系の酵素を野菜や果物とあえて赤いソースにして

ケーキにかけました。 甘さ控えめなケーキに 砂糖が酵素に変化した甘みでからだも ぽっかぽか。

タロット講座や新月瞑想会が クリスマスだったので、 このような感じのケーキを沢山毎日焼いていました。


23日ヤスコさんの織物教室LAST DAY!

グアテマラツアーで一緒だったお友達もみえて そして数年通っていらっしゃる生徒さんはこのままヤスコサンのお家で引き続きレッスンを習えるのですが、naocafeでは最終日。ランチやデザートをおだししつつ

私は夜 月船さんでのパーティーに出張DELIだったので、バタバタとしながらご挨拶。

織り機の似合うスペースの景色 しっかり脳に刻みましたよー

織物やグアテマラの話をしているときの靖子さんのパワー 面白いほどに人を惹きつけます。

これからも発揮してほしいです。



そして夜の出店では 月船さんがお家で育てているぴりりとした辛み大根や春菊やミックスリーフのサラダも含め、プチデザート付きのお食事をお出ししました。naocafeも朝畑でとった白菜や大根小松菜ねぎをたっぷり使用。

昨年に続いてお声がけ頂き パーティーに参加できて本当に素晴らしい時間でした。

お客様の皆さまのパフォーマンスがあり、心の温まる日でした。

参加者全員に(私にも)プレゼントを用意して下さり、

ナント ドリーンバーチュ最新作のオラクルカード LIFE PURPOSE が頂けました!!

で、添えてあった奥様の手書きのメッセージ 「お伊勢参りをしましょう」

お伊勢さんには毎日行きたがっている私。 はい! とお応えして、

さっそく、年明けに行く運びになりました(笑) ぴんときたら早く行動!素直に生きていきますにひひ

月船さんでは面白いことにいろいろな方とお話中にフリーセッションを受けてしまった・・・素敵なお店とお客様たちです。naocafeの瞑想会などでよくお出ししている HOLYバジルのお茶も月船さんで購入。http://www.tukinofune.com/newitem/holybasil1.htm

おいしいしいい香りだし 放射能対策にもうってつけです!人間の生命エネルギーと身体の活性化を上げるお茶なのです。しかも価格もお得。春に蒔いた種が芽が出ましたが、普通のバジルからは想像つかないほどの小さな葉です。貴重なお茶なのがうかがえます。



お客様に教えて頂いているタロットカード講習会。私も生徒です。

なかなか内容を覚えられませんが、奥深い事は毎回わかっていきます。

弱い臓器までわかったり、一年のことをよむ参考になったり、自分の中の声がきこえてくるような正直なカードたち。絵柄もどんどん神秘的にみえてきました。

祖母が占い師だったのもあってか とうとう習い始めてしまいました。^^

ランチやデザートを食べながら習っている皆さんとお互い占いあったり、相談したり 講習会というよりも みちひらきカフェといった感じで面白いです。


先日のクリスマスは新月でした。

新月瞑想会。この日の顔ぶれは あちらこちらでご活躍の方々 踊りや癒しの世界で世界を駆け巡る方々など

108回のチャンティングを唱えているときのパワーは 尚更すごかった!

すごいエネルギーがあちこちに通ったような気がします。そして、毎度ながら必然的な出会いもあり、

時間が足りない・・・ お客様の差し入れの白いブーケのようなお手製キャンドルに火を灯し、

先日いただいた真っ赤なお花のブーケを生けて

ハーブティーのROSEやお茶になる花々をちらして 女性(男性もいらっしゃいましたが)性を高める色を意識してご用意してみました。美しい夜だったな。

特別な日感ありました。



そして

月一度のチクチク手縫いの会 カレンダー上ではこの日が年内営業最終日。

(じつはそのあと数日開店して 普通のカフェOPENしました)
今月のnaocafe


こちらはチクチクの日。年内最終日なので、お昼を持ち寄りにしたところ、みなさんお料理上手なので、おいしい~~ものたちが沢山並びました。写真を撮った後 カメラの充電切れ・・・ このあと食卓は乗り切れないほどのごちそう~な美味しいものたちがいろいろ~でWONDERFULな時間に皆でうっとりしながら ぴーちくぱーちく。


気をつけないと制作時間がなくなる… 

焦りながらチクチク・・・

そしてチュニックの人、 ガマグチの人 それぞれ制作・・・・

そしてすぐにおやつ~(笑)  この日はパクパクの会 でした。


おもち、ケーキ、ナチュランドの豆乳ケーキも食べ研さんから差し入れ オティークさんのくじらのマルシェのパンも一日中食べられたし、もう ほんとうに 満足!!!

素敵な仲間たちとドキドキ 素敵な先生http://rechooffic.exblog.jp/ドキドキ 素敵な出来上がった作品たちドキドキ

はーほんとうに楽しいしかも脳を刺激する かつ リラックスな時間でみんなだいすきです。

http://blog.goo.ne.jp/otesanek2927/e/4203a8d83d708071c31e70b7c6fe5a93

今年もありがとう~  色々作りましたねー!

年末で忙しい一階の大家さん、 夜になって ほぼ完成間近のチュニック(あとは裾を縫うだけ)を着てみせてくれました。ピンクの生地で作ってかわいい~ やはり、女性は何歳になっても綺麗な色を着ると 周りも嬉しくなりますね。 かわいい!その色もっと着て下さい! おもわずお願いしちゃった(笑)



その後二日間の久々の普通のカフェでは

シータヒーリングをする せっけんのみきさんがご来店。

先日月船さんから頂いた LIFE PURPOSEの カードをリーディングのもとにひいて下さりました。

私はやはり ご飯を作る人だそうです。ご飯や栄養学など 健康食に基づくもの。

他にも何枚か色々なジャンルがありましたが、 やはり今している事に関連がありそうです。


みなさまもご興味あらば 是非お店でお茶でも飲みながら ご自由にひいてみて下さい~


みきさんがベトナムの豆のさや ボンケットをいれた石鹸 ボンケットシャンプーを数個持って来てくれました。

ご希望の方是非!手も洗えて泡立ちも香りも良いのに手荒れしません。香りかなり素晴らしい配合です!

前回購入してすっかり気に入ってしまった私。おすすめしまーす!


今月のnaocafe



そして、火曜で営業終了~のはずが・・・

これまたラッキーな事に タイマッサージのかよさんが来られることになり、

年末までハードに働いていらした方々のマッサージの場になりました。

みなさまとっても顔色が良くなり、かわいいお顔になられて よかったですクラッカー

次回は 1/8 11-7pm タイマッサージ  しかも! 物々交換有り 第二弾!

http://ameblo.jp/yorunosanpowosinaikane/ ←前回の内容

一芸 素敵なもの おいしいもの  素晴らしい笑顔&お金ももちろん  どうぞおたのしみに!



長い文 お付き合い頂きましてありがとうございました。

というわけで、毎日が特別ドキドキありがとうドキドキ全ての事柄と出会いに感謝します!