こんばんは♪

 

今日で今年も終わりですね。

 

今年の焼き納めは北欧風シナモンロールです。

 

夜中にどうしても食べたくなっておせち作りの合間に仕込んでいました。

 

もちろん、こねるのはホームベーカリーにお任せです。

 

材料入れるだけで10分でこね上がるので

他の作業をしている間にできる。。

 

これがこんなに便利だなんて!

 

今までずっと手ごねだったので便利さに感動しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この成形が凄く好きですー。

ギュギュッと潰すのがいいですよねぇドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

2次発酵終わってこれから焼くって時の写真です。

一番ワクワクする瞬間ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

上に乗っているのはワッフルシュガーです。

 

これはcottaさんからサンプルでいただきました。

 

これがあるとないとでは大違いです。

でもなかなか売っていないのでcottaさんで扱っていてくれて嬉しいのですーラブラブ

 

 

cotta ワッフルシュガー(あられ糖)

 

 

 

 

 

 

今年はあまりインスタも更新できず、失礼しました。

来年はもう少し交流できるように頑張りたいですー音譜

 

 

それでは、またー♪

 

良いお年をお迎え下さい。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

コッタオフィシャルパートナーとして活動しています音譜

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしていまーす♩

 

読者登録してね

 

 

 

私の著書ですドキドキお手に取ってもらえたら嬉しいですハート

 

HAPPY TABLE RECIPE

 

 

 

 

私のROOMです

 

お弁当グッズやお菓子の型などオススメのもの色々載せています♩

 

 

 

 

 

 

Instagram