こんにちは♪

 

最近夫婦でダイエット開始しました。

 

とはいえ甘いものをいきなり無しにするのはストレスが増大なので

まずはグルテンフリーとゆるーく糖質オフでお菓子を作り、

食事は玄米や雑穀、野菜中心にしてみて

長いスパンで健康的に体重を落としていけたら。と思っています。

 

 

なので最近のお菓子作りは糖質オフがテーマ。

 

今回は米粉、ラカントでミニクグロフを作りました。

(チョコレートは普通のものを使っているから完全に糖質オフな訳ではありませんが)

 

 

 

 

 

生地を型に入れて、

 

 

 

 

 

焼き上がり♪

 

 

この瞬間が一番好きーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回使った型はcottaさんからサンプルでいただいた

 

松永製作所 シルバープティクグロフ天板 6P

 

 
です。
 
大好きな松永製作所のものだもの。
美味しく焼けないわけがないー♪
 
いつものようにつるんと型から出て、
しっかり焼けて中はしっとりラブ
 
とても美味しくできましたラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
冷めたら泣かない粉糖でお化粧してまだ売っているいちごを乗せて出来上がり♪
 
 
 
 
 
しっとりとても美味しかったですドキドキ
 
 
 
 
 
 
友人にオーダーしていたブーケがこれまた可愛くてラブラブ
しつこいくらいに写真を撮ってしまいました上差し
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり花のある生活っていいですねぇ。
 
 
 
それでは、またーバイバイ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コッタオフィシャルパートナーとして活動しています音譜

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしていまーす♩

 

読者登録してね

 

 

 

私の著書ですドキドキお手に取ってもらえたら嬉しいですハート

 

HAPPY TABLE RECIPE

 

 

 

 

私のROOMです

 

お弁当グッズやお菓子の型などオススメのもの色々載せています♩

 

 

 

 

 

 

Instagram