こんにちは♪

 

今日の朝は昨日言った通り、スコーンにしました。

 

きのことかぼちゃのシチューと一緒にしましたよー。

 

 

プレーンスコーンなのでホイップしたクリームとミックスベリーのソースを。

 

 

 

 

 

 

ベリーのソースとホイップの混ざったところ、

かなり萌えますラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのソースはcottaさんで扱っているトロピカルマリアのミックスベリー。

もともとこちらの商品大好きでよく使っているのですが、

今回サンプルでいただいたのでソースにすることに。

 

 

 

 

 

 

グラニュー糖をまぶしておいて、

少し時間が経ったら弱火で煮るだけ。

 

煮る時に使う小鍋で下常備をしておくと洗う手間が減るので

ズボラな私にぴったりな作り方ですねー

 

 

 

 

 

 

 

好みの煮詰まり具合になったら煮沸消毒した瓶に移して出来上がり♪

 

 

 

簡単とっても美味しいです。

 

このようにソースにするのはもちろん、

焼き菓子に混ぜ込んで焼いたり、

レアチーズを作る時にクリームチーズに混ぜて使ったり。

(その時はフードプロセッサーでピューレにしてしまいます)

 

とにかくいろいろ使えるので冷凍庫にいつもあると嬉しい商品です音符

 

 

ミックスベリーはこちらかから♪

 

冷凍 トロピカルマリア ミックスベリー

 

 

 

 

とってもオススメですラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

シチューはかぼちゃときのこ、あとは冷蔵庫に余っていた野菜と鶏胸肉を入れたクリームシチュー。

 

スコーンと相性バッチリでしたラブラブ

 

 

 

 

 

もうすぐ始まるGW。

 

あまりにもやることがないから

家にあるワンピース1巻から読み直そうかと思っています。。。

ハガレンもいいかなぁ。

 

 

最近ストーリーでゲーム関係のことをアップしているのですが、

これが意外と反響があって、オススメゲームや漫画知りたいとDMを結構いただいたので

今度記事にしてみようかと思います。

本当に需要があるかは謎なんだけど。。。

 

突然このブログの記事がサブカル的になっても

生温かい目で見てくださると幸いですウインク

 

 

 

では、またーバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コッタオフィシャルパートナーとして活動しています音譜

 

 

 

 

 

読者登録お待ちしていまーす♩

 

読者登録してね

 

 

 

私の著書ですドキドキお手に取ってもらえたら嬉しいですハート

 

HAPPY TABLE RECIPE

 

 

 

 

私のROOMです

 

お弁当グッズやお菓子の型などオススメのもの色々載せています♩

 

 

 

 

 

 

Instagram