大変ご無沙汰しています。。。

 

まさか新年一度も更新しないままここまで来るなんてあせる

 

 

息子の受験も終わり、気持ちも生活も落ち着いたので

またぼちぼち更新していきたいと思いますので

よろしくお願いしますね。

 

 

実は今週からダイエットも始めました。

ダイエットというよりは食生活の改善。かな?

最近サボっていた玄米生活に戻しました。

 

 

前と同じように食べていたらやはり体型が崩れてきたし、

ぶっちゃけ太ってしまいましたえーん

 

 

息子の謝恩会に着ようと思って購入したワンピース(いつもと同じサイズ)が

きつくてあせる

 

これはやばい、となったわけです。

 

朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯。

食べたもので身体はできているわけだし、

それをきちんと管理すれば

健康で、かつ理想体重になれるだろう・・・。

と思うのですが、さてどうでしょう。

あとは適度な運動も必要ですね。

 

 

 

モチベーション上げるためにもそれを記録する

別アカをインスタに作ろうか考え中です。

ブログにも残していきたいな。

 

そしておやつもヘルシー系をもっと開発していきたいドキドキ

甘くて美味しくて可愛くてヘルシーなやつ。(欲張りか)

 

 

 

さて、そんな中ですが甘いものは急にはやめられないので

砂糖控えめのパウンドケーキを焼きました。

 

 

 

 

 

 

 

中にも外にもオレンジたっぷりです。

砂糖はいつもの7割くらい。

これをラカントに変えてもいいかも。

 

色々やってみようと思いますニコ

 

 

 

今回、新しくやってきたデジタルスケールを使って作りました。

こちらタニタのものなのですが

何がいいって、

 

●最小計量0.1g

●水・牛乳の容積計量が可能な「mlモード」付き

●デザインがシンプルでかっこいい!!

 

 

まさにこんなの欲しかったというデジタルスケールです。

 

私、以前から米を炊くときもデジタルスケールで毎度やっているのですが

これがきてから水分量をmlモードにして炊いたらいつもより美味しいんですハート

やっぱり正確な計量って本当大事だなと思いましたニコ

 

 

デジタルスケールはこちらから

TANITA デジタルクッキングスケール

 

 

 

とてもオススメですチョキ

 

 

さ、今日はこれから息子の好物のプリン作りますーウシシ

 

皆様もいい一日をお過ごしくださいねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、コッタオフィシャルパートナーに就任いたしました!

これからも宜しくお願いいたしますハート

 

 

 

ブログ村に参加しています。大変お手数ですが1日1回ポチッと押してくださるととっても嬉しいです!

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

読者登録お待ちしていまーす♩

 

読者登録してね

 

 

 

私の著書ですドキドキお手に取ってもらえたら嬉しいですハート

 

HAPPY TABLE RECIPE

 

 

 

 

お菓子の材料や型など載せています

 

 

 

 

Instagram