ご訪問くださりありがとうございますニコ

 

 

 

ブログ村に参加することにしました。

お手数ですが1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 

こちらもお願いいたしますお願い

 


レシピブログに参加中♪

 
 
 
 

 

押してくださる皆様、ありがとうございますラブラブラブラブラブ

更新の励みになります!

 

 

 

 

こんばんは♩

 

 

今日もなんだか肌寒かったですねー!

 

 

 

先日の記事では愚痴ってしまってすみませんでしたあせる

 

その後無事解決し、(先方の保険調査員の方が説得してくださり)

先ほど車はディーラーへ。

しばらく愛車とはお別れですがとりあえずホッとしました。

 

 

 

今回の件。

連日忙しくて私自身イライラしていた、というのもあり、

ムカムカがおさまらなかった自分の未熟さにも嫌気がさしてしまいましてえーん

 

「人の振り見て我が振り直せ」と言いますが、

その通り自分の身に置き換えて反省し、

常に穏やかでいられるよう

自分も成長していけたら。と思います。

(難しいけど)

 

とりあえず、悪い運気を払いたいので昨日から断捨離に励んでいます。

気持ちの乱れは生活の乱れ、だと思うので

私は何か嫌なことがあったら片付けに励むようにしています。

 

身の回りがスッキリすると不思議と気持ちも調うものですよね。

 

リビングのテレビボード下の収納や

お菓子の型の収納など試行錯誤しながら

片付けていると楽しくてニコ

 

昨日、今日と息子の習い事の合間に無印に通っています上差し

(そして良品週間が終わったばかりだと気付く・・・・。ちょっとショック)

 

 

 

 

 

さて、こちらは昨日のインスタにも載せた晩御飯です。

 

 

 

 

 

 

 

「あなたには帰る家がある」の録画が溜まっていて、

片付けしながら観ていたらどうしてもメンチカツが食べたくなってウシシ

 

 

 

メンチカツ、我が家の男性陣の大好物なので結構よく作ります。

途中までハンバーグと一緒なのでタネを作ってから

その日の気分で衣をつけて揚げてメンチにしたり、

煮込んでハンバーグにしたり。

 

家庭料理の定番ですよねハート

 

 

 

 

 

 

 

こちらは副菜のエビとブロッコリーのサラダです。

 

レシピ聞かれたので簡単にですが載せますね。

(リクエストありがとうございます!嬉しいですウシシ

 

いつも分量とか適当なのでざっくりレシピですが参考になりましたら嬉しいですハート

 

 

 

 

*エビとブロッコリーのサラダ*

 

 

 

エビ(私は冷凍のむきエビを使っています)   8尾くらい

下味  (塩 少々  酒 小さじ1 片栗粉 小さじ2くらい)

 

ブロッコリー   1株

卵  1個

 

(A)マヨネーズ 大さじ1と1/2くらい

   塩、胡椒 少々

   酢 小さじ1弱

 

 

1 エビの背に包丁を入れて背わたを取り、下味を全て入れてよく揉み込む。

 

2 小鍋に水をたっぷり入れ、卵を入れて中火にかける。8分経ったら食べやすい大きさに切ったブロッコリーを加えてさらに2分茹でる。卵とブロッコリーをざるに取り出し、残った湯にエビを入れて1分さっと茹でる。

 

3 卵は適当な大きさに切り、ブロッコリー、エビ、(A)を全て一つのボウルに入れてざっと混ぜて完成です。

 

 

 

ミニトマトを加えても美味しいです♩

 

 

 

簡単レシピですが、普段の副菜なんていつもこんな感じで

かなり適当だったりしますねー

 

 

 

 

お菓子作りの時はさすがに計量しますが

普段の食事はほとんど計量しなくてあせる

 

でもそれじゃレシピにならないので

最近は計量したらメモするようにしているのですが・・・。

 

 

そのメモを判読するのが大変だったり。

(どんだけ汚い字なんだ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れ様でしたー拍手

 

 

 

それでは、またーバイバイ

 

 

 

 

 

 

この度、コッタオフィシャルパートナーに就任いたしました!

これからも宜しくお願いいたしますハート

 

 

 

ブログ村に参加始めました。大変お手数ですが1日1回ポチッと押してくださるととっても嬉しいです!

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

読者登録お待ちしていまーす♩

 

読者登録してね

 

 

 

私の著書ですドキドキお手に取ってもらえたら嬉しいですハート

 

HAPPY TABLE RECIPE

 

 

 

 

お菓子の材料や型など載せています

 

 

Instagram