ご訪問くださりありがとうございますニコ

 

 

 

ブログ村に参加することにしました。

お手数ですが1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 

こちらもお願いいたしますお願い

 


レシピブログに参加中♪

 
 
 
 

 

押してくださる皆様、ありがとうございますラブラブラブラブラブ

更新の励みになります!

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは♩

 

 

今日、息子が学校で卒業アルバムの写真撮影をしてきました。

 

朝学校行く前にいつも以上に念入りに髪を梳かしてから登校。

(髪の毛の量がとてつもなく多い子なので毎朝のセットが必須なんです)

 

みんなといい写真撮れたよーむらさき音符って帰宅したので一安心ですニコ

そして事あるごとに出てくる卒業という言葉になんだか寂しくなる母なのでした。

 

 

 

 

今日の晩ご飯ハート

 

 

 

うま塩唐揚げ

鮭の包み焼き

湯豆腐

さつま芋のレモン煮

桜海老とネギの卵焼き

かぼちゃと豆腐と油揚げのお味噌汁

桜とカブの葉の菜飯

オレンジ

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

唐揚げはにんにく醤油で作るときと

塩味のときとその日によって違うのですが

今日は塩で。

 

あっさりジューシーに揚がりました。

 

これに私はスイチリをつけて食べるのが好きラブラブ

レシピ今度載せますね。

 

 

 

 

 

 

桜海老とネギの卵焼きはふんわりと焼けました。

色合いも綺麗だからこの卵焼きはお弁当にもよく入れますむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カブの葉っぱが余っていたので桜の塩漬けも加えて春の混ぜご飯にしました。

 

 

簡単ですが、レシピはこちら。

 

 

 

*桜の菜飯*

 

蕪の葉 2蕪分

桜の塩漬け  3個くらい

ごま油  小さじ1/2

塩  小さじ1/2

白ごま  適量

温かいご飯  茶碗2杯ぶん

 

 

 

 

1 カブの葉っぱを適当な大きさに切ってさっと1分ほど熱湯で茹でます。桜の塩漬けは水につけて塩抜きしておく。

 

2 水気を切ったら温かいうちにごま油と塩で味付け、ゴマも加えてよく混ぜる。

 

3 桜の塩漬けの水気をキッチンペーパーなどで取り、飾りの分はとっておいて適当な大きさに切り、2に混ぜる。

 

4 3を温かいご飯に混ぜて出来上がり。

 

 

とても簡単で色も綺麗な春のご飯になるのでオススメですハート

 

 

 

 

それでは、またーバイバイ

今週も宜しくお願いしますねニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加始めました。大変お手数ですが1日1回ポチッと押してくださるととっても嬉しいです!

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

読者登録お待ちしていまーす♩

 

読者登録してね

 

 

 

私の著書ですドキドキお手に取ってもらえたら嬉しいですハート

 

 

HAPPY TABLE RECIPE

 

 

 

 

お菓子の材料や型など載せています

 

 

Instagram