ご訪問くださりありがとうございますニコ

 

 

 

ブログ村に参加することにしました。

お手数ですが1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 

こちらもお願いいたしますお願い

 


レシピブログに参加中♪

 
 
 
 

 

押してくださる皆様、ありがとうございますラブラブラブラブラブ

更新の励みになります!

 

 

 

 

 

 

おはようございます♩

 

冬が終わり、本格的にサッカーシーズンとなりました。

週末は試合や遠征→一日外→ぐったり疲れる→月曜日が慌ただしい。

の繰り返しで、

土日月はインスタもブログも全くできなくてゴメンなさいあせる

スマホ車に置いたままとかよくあるえーん

 

 

 

子供にこんなにどっぷり関われるのはあと数年だと思うので

(我が家は一人っ子なので)

その間はできる限り息子と色々なことを共有していきたいと思っていますハート

 

どちらも更新遅めですがこれからもよろしくお願いしますねニコ

 

 

 

この間の日曜日は新年度最初の試合で。

これはとても気楽に見れるタイプの大会で、終始チームのお母さんお父さん方と

にこやかに和やかに歓声あげながらの応援が楽しかったです音符

 

(緊迫したゲーム展開のものだと胃が痛くなるくらいこっちが緊張しちゃう。)

 

 

私自身が運動部に所属したことなかったので

息子のおかげでこういう世界を知ることができて

本当よかったなと思います。

 

 

そして、試合後の打ち上げや食事の美味しいこと生ビール

これがまた幸せなんだなー。

 

忙しいけど充実しているなって感じます音譜

 

 

6年生になり、これからとはまた違うタイムテーブルになるし、

新しく始める習い事もあるしでまだまだ手探りですが

送迎も食事作りも頑張りたいなーウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は今朝焼いたレモンケーキ。

 

まだほんのり温かくてふわっふわですよーラブラブ

 

 

 

 

器は最近仲間入りしたミナペルホネンの新しいシリーズのもの。

このミントカラーが可愛いーラブラブ

 

 

 

 

 

 

しゃりしゃりのグラスが美味しいんですよね音譜

 

 

グラスは、

塗った後オーブンに入れて加熱する。

オーブンには入れない。

温めて作ったグラスをかける。

 

など、作り方は色々ありますが、

私はオーブンに入れて少しだけ加熱する作り方が一番好きです音符

 

 

でもこれ、毎度同じ分量で作って同じ温度で焼成しても

出来上がりの濃度が違ったりして

なんだか奥が深いなと感じますガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくできましたよーラブラブ

 

 

 

今日は練習前にドラえもん観に行ってきますむらさき音符

 

私、

 

多分寝ると思う。。。

 

 

 

 

では、またーバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加始めました。大変お手数ですが1日1回ポチッと押してくださるととっても嬉しいです!

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

読者登録お待ちしていまーす♩

 

読者登録してね

 

 

 

私の著書ですドキドキお手に取ってもらえたら嬉しいですハート

 

 

HAPPY TABLE RECIPE

 

 

 

 

お菓子の材料や型など載せています

 

 

Instagram