ご訪問くださりありがとうございますニコ

 

 

 

ブログ村に参加することにしました。

お手数ですが1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 

こちらもお願いいたしますお願い

 


レシピブログに参加中♪

 
 
 
 

 

押してくださる皆様、ありがとうございますラブラブラブラブラブ

更新の励みになります!

 

 

 

おはようございます♩

 

 

 

昨日はミモザの日でしたね。

 

この日に作りたかったミモザケーキ。

作ってみましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわのスポンジを焼いて、

レモンカスタードを挟んで、

仕上げに粉々にしたスポンジを貼り付けるこちらのケーキ。

 

 

 

 

口当たりはフワッフワハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

レモンカスタードはグレーテルのかまどのレシピです。

 

これ、サフランを使うんですが、サフランをお菓子作りに使ったのは初めてでした。

ほんのり風味がして、美味しかったですラブラブ

 

 

スポンジは自分のレシピです。

(グレーテルのスポンジで作ろうと思ったんですが、

卵の量が多すぎてやめました。。。カスタードでも卵使うしね。)

 

 

 

 

 

 

フードプロセッサーで粉々にしたスポンジを貼り付けるのが楽しくてニコ

そしてこのふわふわの食感がやみつきなりそうですラブドキドキ

 

 

飾りに型抜きクッキーのちょうちょを乗せました音譜

(アイシングしている時間はなかったので粉糖振っただけ)

 

 

やっぱり春の黄色って可愛いですねードキドキ

黄色って元気が出て大好きですニコ

 

 

 

来年もまた作ろうと思います。

 

では、またーバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加始めました。大変お手数ですが1日1回ポチッと押してくださるととっても嬉しいです!

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

 

 

読者登録お待ちしていまーす♩

 

読者登録してね

 

 

 

私の著書ですドキドキお手に取ってもらえたら嬉しいですハート

 

 

HAPPY TABLE RECIPE

 

 

 

 

お菓子の材料や型など載せています

 

 

Instagram