ご訪問くださりありがとうございますニコ

 

 

せっかくブログを始めたのでランキング登録してみました。

お手数ですが1日1回ポチッと押していただけるととっても嬉しいです。

押してくださるみなさまありがとうございます。

 

更新できない日も押していただけたら嬉しいです。

 

 

 
 
 

 

 

こんにちは♩

 

 

もうすっかり記憶の彼方になりかけている大阪日記の続きですにやり

 

3歩歩けば何しようとしていたか忘れる私ですが

記憶を掘り起こして・・・

掘り起こせるのか?

 

 

 

 

 

午後は一番楽しみにしていたホグワーツへ♩

 

 

ホグズミードが見えた瞬間、感動ーーラブドキドキ

 

 

曇っていて残念とも思ったけどその方がらしさがあっていいのかも?とも思ったり。

 

ハリポタ大好きで、ずっと来たかったから嬉しかったよー。

 

 

まずはエクスプレスパスでフォービドゥン・ジャーニーへ。

 

 

 

これ、

 

 

 

 

すっごく面白かったゲラゲラビックリマークビックリマーク

 

最高でした。

 

最初に落ちるところなんて本当に箒に乗っているみたいで。

 

感動でしたー!楽しすぎたラブ

 

 

 

そのあとは息子の杖を買いに。

 

オリバンダーさんのイベントの方に行こうかと思ったのですがすごく並んでいたので

「どうせ選ばれないから普通に店でハリーかダンブルドアのを買おう」って

親は思ったのだけど

 

息子は「選ばれなくてもいいから並びたい、近くでイベント見たい。」

 

というので暑い中並びました。

 

これはパスがなかったので今回一番並んだかも。

 

 

 

 

 

 

 

やっと順番が来て中に入るとすっごい杖の数々!!

 

天井まで積み上げられた箱、その数2万本以上なんですってキラキラ

 

ほえーーなんて口開けて見ていたら次の部屋へ。

 

薄暗い中でオリバンダーさんを囲むようにみんなが並び、そこからドキドキの瞬間。

 

 

端から歩いて来たオリバンダーさん、

 

息子の前で立ち止まり、

 

 

目を覗き込み、

 

 

何かをブツブツ言って

 

 

 

前へおいで・・・。

 

みたいなこと(もはや覚えていない)を言って

 

 

 

息子、選ばれましたーガーンビックリマーク

 

 

 

えぇーまじかー。と思いつつも急いで動画撮影を。

 

 

暗すぎてなんとなくしか見えなかったけど。

 

 

名前と利き手を聞かれた・・・ような気がする。

 

左利きです、と言ったら周りからどよめきが起きました。

左利き、やっぱりまだ珍しいのかな?

 

 

 

 

それからなんだかんだと呪文をかけて最終的に

 

棚の上から埃を被った箱を取ってくれて

それが息子の杖に(もちろん有料です)なりました!

 

 

 

この日一番の笑顔ーラブ

やったね。

多分あの時あの場にいた中でちょうどいい年齢の子供だったから選ばれたんだろうなぁ。

 

 

とってもいい思い出になりました音譜

 

 

 

 

それからヒッポグリフにも乗ってバタービールを飲みつつ魔法の練習ねー

 

 

疲れたから休憩しようか、と言ってお店に入ろうとした時、

 

私のミニオンカチューシャが無いことに気づきました笑い泣き笑い泣き

 

 

フォービドゥン・ジャーニーに乗るときに持ち物をロッカーに入れるのですが

そのときにバッグから落ちてロッカーの中に置いて来たみたいであせる

 

自分のアホさ加減にうんざりしながらもその場へ戻って

キャストの方に話して待つこと20分くらい。

 

 

無事、カチューシャ戻って来ましたー!!ラブ

 

 

 

日本の治安の良さに感動しましたドキドキ

 

 

 

海外だったらきっと盗難されていたであろうほぼ新品のカチューシャ。

前日、ホテルへ着いてすぐにパーク入口の外のグッズショップで、

明日着けなーって夫が買ってくれたものなので

無くしたと思ったらすごーくショックだったんです

 

本当、日本最高だわ。

探してくれたキャストの方にも感謝ニコ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなドタバタなどもしていたらすっかり暗くなって来たので

最後のエクスプレスパスでミニオンパークへ。

 

 

 

 

 

 

 

はちゃめちゃライド、可愛かったよー♡

 

 

よく考えるとミニオンってバナナだし、

頭頂部の毛は少ないし、

なんか変なんだけど

 

なぜか可愛いんだよねードキドキ

 

不思議だわ。

 

 

 

 

 

 

かき氷や

 

クッキーアイスなども食べ、お土産を買ったりしていたら

 

夫が8時からのハリポタエリアの券取って来たというので

 

今度は夜のホグワーツへ。

 

 

昼とはまた違った雰囲気が素敵でした♩

 

 

そして、面白くてもう一度乗りたいねって話していたフォービドゥン・ジャーニーが

30分待ちになっていたのですぐに並び、

 

2回目も堪能して来ました。

 

 

お土産を買ってたっぷり遊んで終わりですゲラゲラ

 

閉園手前のパークを散歩しつつ、初めてのUSJは終了ー。

 

 

 

 

 

夜のピンクカフェ、可愛いぶーラブラブ

 

 

 

 

 

中もピンクーラブラブラブ

 

 

 

ミニオンもいます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局2回乗ったのも含めると15回乗れました。

 

楽しかったーニコラブラブ

 

 

 

 

 

最後の日はゆっくり起きてホテルの朝食を食べてからもう1度寝て、

昼から海遊館へ。

 

 

ホテルの近くの港から船で行ったよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンベエザメやアザラシなど可愛いかったー。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夜の飛行機で帰宅しました♩

 

 

 

以上、ざっとでしたが大阪日記でした。

 

読んでくれてありがとうございました!

 

 

 

ご訪問の際に1日1回ポチッと押していただけると嬉しいです♩ドキドキ。

 

 
 
 

 

 

 

 

 

私の著書です。

 

HAPPY TABLE RECIPE

 

 

 

オススメのものたち

 

 

Instagram