はじめまして。nao_cafe_こと、ナオと申します。

Instagramにて料理やお菓子などを主に投稿しています。

この度ご縁あってアメブロさんにてブログを始めることになりました。

 

Instagramでは写真がメインなのであまり文章を打たないようにやってきていました。

それはとても楽しいし、簡単に投稿できるのでこれからも続けていくつもりですが、いただいた質問のお答えもコメント欄では答えきれなかったし、

レシピを載せたりすることもなかなか難しく、

また、どーでもいい話とかちょっとしたことを更新するのも躊躇いがちだったので(例えば私のフィードにいきなりドラクエとか載せたらみんなビビるでしょ?

なんか間違ったの見た感じがするんじゃないかな。

ちなみに今月一番の楽しみはもうすぐ発売のドラクエ11です。)

ブログを始めることによってもっと自由に、楽しく投稿していけたら、と思っています。

 

Instagramでの私だとどうもみなさん美化しすぎでやり辛い、というのもある。

(ってなんだそれ)

 

可愛いものや綺麗なものは好きだし、メイクもファッションも好きです。

オシャレなカフェや新しいスポットに行くのも大好き。

 

でもそれと並行してとんでもなく活字中毒で老後は図書館に通い詰めたい、

いやむしろ住み着きたい。

座敷わらしのように。

童じゃないな、座敷老女か。(なんかそれヤダ)

 

筋トレも大好きでハードなトレーニングした後の筋肉痛とか、

あのちょっと動かすのに不自由するような痛さとか好き。

太ももピクピクしちゃうのとかね。(変態か)

 

ランニングも断捨離もゲームもお笑いもゾンビドラマも好きです。

ついでに言うと一番好きな番組はとんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ。

あれにいつか出るのが野望の一つだったり。(関根さんに落とされたい)

ちなみに得意なモノマネは

トトロのカンタのおばあちゃんと

ナウシカの大ババ様と

ラピュタのドーラです。

おぉ。見事に老女ばかりではないか。

(もう収拾つかなくなってきたな)

 

 

インスタでは載せきれないあんなことやこんなこと、ご質問などにも答えていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♩

 

 

写真は今はまっているグルテンフリーのネイキッドケーキ。

やばいくらい美味しくできた。

米粉ってだけでなんか罪悪感が減る気がするのは私だけではあるまい。。

レシピは次回載せますね。

 

 

なんかインスタと違う、、と思った方も初めましての方もこんな私ですが、

これから読みに来てくださったら嬉しいです。

 

 

nao_cafe_

ナオニコニコ

 

 

 

 

私の初著書です。

 

HAPPY TABLE RECIPE

 

 

 

私のroomです

 

 

Instagram