免疫力がダダ下がりな件といろんな医者 | 三十路ママの雑談

三十路ママの雑談

38歳。育児や生活もろもろ、理想と現実の間で日々積もるモヤモヤをブログにして気持ちの整理整頓できたらいいなぁ。

こんにちは予防

最近、マスクが手放せない私です。

こちらの加湿器もフル稼働中。

☝️お陰で喉のイガイガに悩まされなくなりました。夜かけて寝ると、お肌もモチモチになります。




先月から痰がからむのが治らず、

近所で口コミの良い呼吸器内科を探して

行ってきたんだけど…


そもそも年末年始はさんでて病院行けなくて

仕事も始まったから時間もなくて、

夫が在宅してる日の仕事終わりにやっと行けた感じ。駅から徒歩15分ほど…

仕事の荷物も重かったけど今日薬をもらわないと!と歩いて受付へ。


『風邪症状のある方は、予約になりますー』


え…泣き笑い風邪症状っていっても、痰がからんでてそれを出すために咳がでてるんだと思うんだけど…熱もないし、症状でてから2週間以上経ってるんだけど…それでもダメ?(涙)


どうしても今日診てもらいたかったからダメ元で上記の理由を話すと

受付『18時からでも良いですか?』


あー、良かった。

しかし今は16時過ぎ。。。微妙ー

一回家に帰って荷物置いてくるか泣き笑い


で、ささっと夕飯だけ作って息子は夫に託し、

再び内科へ。。



厳戒態勢でのお出迎え滝汗

防護服は着てないものの、

半径2メートル以上、近付いてくれない。

めっちゃ距離とられてる💦

問診票も最小限の内容(ほんとに住所名前年齢しかなかった!)使い捨て鉛筆を使えとな。


コロナかも…って恐るのはわかるんだけど、

ここ、病院でしょ?

熱もくしゃみもないし、咳も急性期ほどじゃないのよ。痰が絡んでゲホっとするから困ってるの。町医者って、まだこんな感じなの?


痰が長引く事が珍しく、肺炎なりかけ?

気管支喘息?!と心配だから、色々調べて口コミのよい呼吸器内科の門を叩いたのに…。


Dr.は5メートルくらい向こうに座っていて、聴診器すらあててくれず。


『おそらくバイキンがいるんでしょうね。呼吸器系でよくつかう抗生剤出しときますから。あと痰切りね。1週間しっかり飲み切ってくださいね。お大事に(ご丁寧なお辞儀)』


と仰って去っていった。

診察?は5分で終了。。。ゲロー


看護師がお会計のトレーを置きに来て、

秒で金額確認したら、パーテーションの向こうに退避。『そちらからお帰りください、お大事に。』と声だけが届く…


体調悪くて弱ってるところに、

追い打ちをかけられた気分。悲しくなりました。


帰ってすぐに、処方された薬飲んだけど、

初めて飲む抗生物質。

合わなかったみたいで胃腸が調子悪くなるしゲロー

抗生物質だから頑張って飲み切ったけど…

1週間ずっと辛かったわー。

痰はだいぶマシになったから良かったのかな?

てか、薬飲まない方が体調良いような?



…と思っていたところに、

昨日から蓄膿症の症状‼️チーンチーンチーンチーンチーン


長くなりました。続きます…