仕事始めと久しぶりの百貨店 | 三十路ママの雑談

三十路ママの雑談

38歳。育児や生活もろもろ、理想と現実の間で日々積もるモヤモヤをブログにして気持ちの整理整頓できたらいいなぁ。

イベントバナー

 

こんばんは。

今日は仕事始めでした。

息子は冬休み中なので、夫に在宅してもらい、

お昼にしてほしい材料(生ラーメンと具にっこり)を伝え、行ってきまーすパー


まだパジャマ姿の息子に玄関で

『ママ早く帰ってきてね』と言われて後ろ髪を引かれつつ…。キューン

しかし、ごめんよ…今日は少し遅くなりそう。

新春セールに寄ってから帰りたいから


せっかく都心まで出るのだし、今日は夫も在宅。

そしてセール中ときた。

仕事終わりで若干めんどくさいけど

今日行かねば…!


そして制限時間の2時間でバババッと見て回った戦利品。

ぜんっぜん買う予定のなかったボーダーカットソー1着。アーバンリサーチにて。


↓こちらの白×紺かな?店頭には、こんなに色バリエなかったなぁ


お尻まで隠れる丈も色もちょうど良くて!

若い店員さんが優しくて泣き笑い(接客態度にだいぶ左右される人です。)

割引価格で許容範囲だったからポチっとな。

…じゃない、レジに行きました。

レジで、若い男子を対面にお買い物なんて、久しぶりだわ。


一番のお目当てだったチェスターコートと、

本革のショルダーバッグは

いまいちピンとくるものがなかった。

というか、普段、服は楽天かアウトレットでしか買わないから、値札からしてお呼びでない感じだったわ。30パーOFFでもめちゃくちゃ高いんだけど

何故みんなこんなお金あるの…?(働いてるからよ!)

ファッションにここまで注ぎ込む勇気は

私は無いなと家路を急ぎました。


久しぶりの百貨店。久しぶりに若くて可愛いおしゃれすぎる店員さん(語彙のセレクトが完全BBAだわ…)にアレコレ教えてもらったけど。。。


▪️店員さん『このバッグ可愛いですよねー!カチッとしすぎず遊び心があって、おしゃれだと思いません?』

▪️私『確かに可愛いけど…肝心のファスナーがないのか…。こんな頼りないマグネットだけでは、絶対何か落としそうだ。ナシ。ちょっと不満(心の声)』

▪️店員さん『白いパンツって持ってます?今はゆるっと長めに履くのがトレンドで…』

▪️私『トレンド…だろうがなんだろうが、私がこんなダボっとした白ズボン履いたら寝巻きにしか見えないな。それにスシローで醤油一滴でも垂らしたら終わるぞ。ナシちょっと不満(心の声)』


始終こんな感じで、

もう、なんか残念なお客さんでしたね。



で、帰りの電車で。詰まるところ、

先日、アウトレットで試着したコートが一番よかったんではないか、と思い始めて。

電車内でポチしました(やっぱ私には、アウトレットと楽天だなぁー愛



これです楽天で扱ってた上にクーポンまで使えてラッキー。アウトレットでみた金額より安いかも…?

口コミが一件もないのが気になったけど。笑

届くの楽しみだなぁハート


こちらのコートと、ものすごい迷いました。


これの紺が、色といいシルエットといい…。

めっちゃ好みでした!

ただ私の身長が低いためちょっと丈が心配で。


セールの時に限るけど、

たまには買い物したいな、と思いました。

楽しかった!!


家では夫が、ご飯作って息子に食べさせてお風呂歯磨きもして、寝るだけにしといてくれましたお願い

助かったわー。月一でやってほしい看板持ち