キャンプへgo | 三十路ママの雑談

三十路ママの雑談

38歳。育児や生活もろもろ、理想と現実の間で日々積もるモヤモヤをブログにして気持ちの整理整頓できたらいいなぁ。

コロナ禍で、キャンプにはまった我が家ニコニコ
テント、タープから始まり、ギアと呼ばれる道具もかなり増えました。狭いロフトがキャンプ道具でいっぱい。。

でもルンルン
家族で、コレ好きだわ…最高爆笑っていう趣味に出会えた気がするから良しです‼️

というわけで、
明日から3泊4日のキャンプ🏕

小さい子供がいると、凝った料理をしたりゆっくりのんびり…なんて夢のまた夢えーん
自然の中でのんびりするのが目的なのに、テント設営から始まりご飯作り、片付けなどなど
毎回バタバタ慌ただしくて、ご飯食べる頃にはヘトヘト…になっちゃうタラー

なので、2日分くらいは下ごしらえをして冷凍して持っていきます!保冷剤がわりにも🙆‍♀️

今回の下ごしらえはこんな感じ。


☆スペアリブのBBQソース漬け

☆ガパオご飯の具

☆にんにくと玉ねぎのみじん切り、乱切り

☆きゅうりの浅漬け


ニンニクや玉ねぎは、皮むきが非常にめんどくさいので処理していきます。

きゅうりも、さっと出せてつまめるので重宝。



ほかには、缶詰や調味料を色々持っていきます!

何にでも使いやすいし美味しい照れ

ほんとは小分けボトルとかに入れ替えたほうが良いんだろうけど、面倒なのでやりませーん笑い泣き




夫婦揃ってコーヒー好きなので、

パーコレーターという屋外でコーヒーが楽しめる器具を買いましたコーヒー

それ専用に、カルディでスペシャルブレンドを粗挽きしてもらいました。

美味しくできるか楽しみですピンクハート


そしてキャンプ用マグカップ。



夫はステンレス、私はミルクホワイト。

保温保冷ができる蓋つきのを探してて。

普段使いにも良いですねおねがい

いつもプラスチックので飲んでいたけど味気なかったから、楽しみです♪






コロナ罹患明けだから、無理しないように

遊んできたいと思います(^-^)v