いつもご拝読頂きありがとうございます。
 
大分暖かくなり、そろそろ近くでもアオリが
釣れそうでボートを出したいところですが
風が強く断念…

前回の釣行で他にボート出されていた方が
エアーをブロアで入れられている光景に
遭遇し、その速さに
思わず…

買っちゃいました爆笑


マキタ製は流石に高いので
もちろん中国製の口コミ評価がいいものを
ゲットチョキ
 
このマキタ互換中国製バッテリーもなかなか
安くて優秀みたいで

マキタ純正のバッテリー1個の値段で
ブロア、バッテリー、充電器揃いました爆笑

現地で使う前に、テストしてみました。


口栓をつけず直入れ、スゲ!ムチャ速い

あっという間に充填されます。びっくり

口栓を付けて追加で補充

これは抵抗がありスピードが落ちますが

直ぐに入ってくれます爆笑


仕上げは



このマキタ互換バッテリーをそのまま使用したくてDCDCコンバーターで18V→12V15Aへ降圧した自作のバッテリーボックスを製作して電動エアーポンプに繋いでみました。

コイツも上手く動いてくれて無事設定圧力で

充填できました!


これが上手く行ったのでこれまで車のバッテリーを持ち込んで繋いでましたが道具がコンパクトに

なります!爆笑


バッテリーは2気室入れて25%程消費、フロア入れたとして半分は残るので釣行後洗浄に使う

水ポンプと水を飛ばすブロアになんとか間に合うかなと思ってます、ま、やってみなきゃわからんですウインク


調子に乗って動画も作りました!

https://youtu.be/sDDERxPrVrE


この新兵器でかなり時間短縮できるっす!

今週末、出港できたらいいな!


では!

 

 釣りで使えるLINEスタンプ第二弾!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

 

1作目も絶賛販売中!!