こんにちは。

北九州の結婚相談所ナオBrideです。


朝からいい天気ですね。

少しのんびりした気分で、午後から時間があれば庭仕事でもできたらいいかな・・・と思っています。


土日は、相談会にお越しいただいた皆様ありがとうございました。


いろんな方とお会いするたびに、それぞれにその方その方でいろいろな思いがあって、いろんな人生があって真剣にお話を伺っていますと(傾聴)、誰もが幸せになるために存在しているのだと、あらためて感じ、やりがい言うよりは、ご入会いただいた方の期待と信頼に応えるべく、自分の仕事の責任の重さを実感する瞬間です。


初婚の方も再婚の方も自分に自信を持ちつつもあくまで謙虚に、婚活は続けてほしいと思います。

申し込んでも申し込んでもお断りが続いたり、理想のお相手とせっかく交際が始まったのに、お相手の相談所から交際終了の連絡が来たりと、辛いこともあります。

そんな時、私はいつも会員さんに「自分を信じて・・・。」という言葉を必ずつけ加えます。

haw-toでもありませんし、漠然とした表現で、特にたいしたアドバイスになっているわけではないかもしれませんが、この言葉を私たち二人の合言葉にしていた女性会員さんは、その後。自営業の優しい男性会員さんと成婚されました。


そしてまたりこ、離婚歴のある方も臆することはありませんよ。

離婚というものは、どちらか片方だけが悪いわけではありません。

別れた相手だけが悪いわけではないし、自分自身にだって身に覚えが全く無いわけではありませんよね。

けれども、離婚経験者が決して結婚失格者であるわけではありません。

ただ、めぐり合わせや相性が悪かっただけです。

100%とは言えませんが。。。


離婚歴のある方も、もう一度、幸せになる権利はありますよ。

これまでの苦い経験を糧に、教訓に、以前よりきっと、相手のことを思い遣ることができるようになっていると思います。

今度こそ自分も幸せになりたいし、相手も幸せにしたい!

そんな強い気持ちで結婚を考えていらっしゃるような方とお会いすると、心から幸せになってほしいと思うのです。


良い方と出逢い、夫婦となり、かけがえのない家族を作ってほしいと思う今日この頃。

心新たに(新年でもないのに・・・笑)心のこもったサポートを忘れないよう自分に誓いました。


ナオのブログ