にじねこ | ラーメンとひまわり

ラーメンとひまわり

直@坊のBLOGだー!(^◇^)

朝5時前

カタカタと揺れる部屋

ワタナベケンはこちらを見ながら、おうちが揺れてるよアピール

 

震源地は宮城県沖

マグニチュード4.1、震度は1

 

地震だいっキライニャー!

不平不満顔で訴えるワタナベケン

 

膝の上に乗せて、お尻とんとん♪

とんとんとん♪

大丈夫 大丈夫 大丈夫(^-^)

 

ワタナベケンの目を見ながら頭なでなで✋

昨日あったお話をしてあげましょねー

 

 

森の中で獣に会ったんだよー

ちっこいちっこい獣さん

 

 

その獣とは、仔猫ちゃんだったのでしたー(=^・^=)

 

草の蔭に隠れたつもりでこちらを見てますぅ

おいでおいでー!ねこぉ~~!!(笑)

 

そぉ~っと近付いて行くと、頭を低くして私はここに居ませんアピール(笑)

目線を同じ高さにして仔猫に話しかけます🐱

 

どして君はこんな森の中で一人ぽっちなの?

迷子になっちゃったの?

ひょっとして. . . . 捨てられちゃったの?

 

雨に濡れたねこじゃらしでおびき寄せようと試みますが. . . . 

人が怖いのかもぉ

きっと、何か嫌な事があったんだねー

 

この森には熊も猪も狸や狐、鷹だっている!

こんな小さなネコ、襲われたらひとたまりもありません!

草に這いつくばって近づこうとしますが、逃っげ~~る!

 

服、びしょびしょ

おまけに、緑の草の色~!(悲)

 

ってな事があったんだよー

 

そ言えば. . . . ワタナベケンもちっこい頃遠くから家に来たんだものねー

 

命、捨てちゃダメ!

動物も、人間も!

 

あら?

ちっこくなっちゃったー!(笑)

 

 

ふと空を見上げたら

虹?🌈

わお~ぅ!

Morning Rainbowだぁー!(^O^)/🌈

 

 

 

 

ワタナベケンのお目目にも虹が映って虹にゃんこー(=^・^=)

 

なんだか

ありがとー!(^O^)/🌈

 

 

 

 

さて!

今日も楽しみましょ!

 

 

大丈夫 大丈夫 大丈夫!

君は独りじゃないんだー(^-^)