草刈り真っ青隊、出動~!

 

塩釜港上空には、エ~~ックス!

ジャンプはしませんけどね(笑)

 

市営汽船は大盛況

ストック、熊鈴、リュックを背負った集団がいっぱ~い!

人が戻って来ましたねー。 めでたしめでたし(^-^)

 

釣りを楽しむ人たち🐟

熱中症に気を付けてねー🌞

 

波しぶきを豪快に立てて進む海上保安庁の船

カチョイイー!(^◇^)

 

大きく引いた潮のおかげで現れたゾウ岩

突然空に舞い上がったらどうしましょ?(笑)

 

 

そのやうな景色を眺めながら戴くモーニングデッビ~~ル!🍺

効っくぅ~!(笑)

 

 

島に上陸すると空にまるっ!

 

さぁ、あっるっこぉ~る♪

 

 

 

 

 

 

あ、あちぃ(笑)

まだ25℃位なのに汗だくー

真夏になったらどうしましょ!🌞

 

 

お父さんとお母さんだー!

あんな話やこんな話であっはっはー!(^◇^)

 

今年は玉ねぎがうまく育たないんだってー

葉を見るとみんな茶色になっちゃってるし、大変だー

でも、るぅ@坊からのプレゼントをお渡ししたらにっこにこ(^-^)

 

 

まずは草刈り機のプライマリーポンプの修理から。

ちょちょいのちょいと部品を交換して復活~!(^^)v

 

第一オリーブ畑の草刈りロック!

ぶんぶんぶぶぶん、一丁あがりー!(^◇^)

 

さて!

第二オリーブ畑の草も刈らなくちゃーっと準備してたら、

お父さんがフミオさんが刈ってくれてたぞー!って

 

え~~~、フミオさ~ん!(ToT)

いつもすみませ~ん!<m(__)m>

次回島に来る時はluckyでホッピーでポリンキーな物持ってきますね!

ありがとうございましたー<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

 

なんだか空から音がするぞーっと思ったら!

ブルーインパルスが帰って来たのねー!

 

写真を撮ろうと思ったら、消えちゃったしー

これは以前島で撮った写真

 

 

 

 

コロナの時、医療従事者を励ますために出動して下さったブルーインパルス。

あの時、ブルーインパルスよりお金だろーって言ってた人もいたよねー。

でもさ、ブルーインパルスは理屈無しで素晴らしい!

こんなの見たら元氣になるさー!(^◇^)

 

 

綺麗になった畑に種も植えましたよ(^-^)

 

あまぁ~いトマト🍅

 

栗かぼちゃ

 

スイカ🍉

トウモロコシも植えましたー!

草刈りしてくれた人は持っててねー!(^-^)

 

 

そろそろ梅雨の時期に入りますねー

刈っても刈っても生えて来る雑草

 

でもその雨が島の畑には貴重な訳で☔

 

この島に通うようになってから10年以上経ちました

良い感じだなーっと思うといろんな問題が発生したり. . . . 

 

でも諦めませんからねー!

 

大丈夫 大丈夫 大丈夫!(^-^)

 

 

 

 

 

人間は自然には勝てません

自然に愛される人にならなければねー(^-^)

 

 

さ~て!

ランチは

ぷっはぁ~♪(^◇^)

 

 

 

 

 

塩釜の「成田屋」さんで戴きましたー!

うんめぇ~ぞぉ~!(^◇^)

 

その後は

松野鮮魚店さんへ!

 

焼き魚(鮭)を購入~♪

 

 

脂の乗った分厚い切り身

酒のアテにGooooooood!🍺

 

いつもありがとねー!(^-^)

 

 

その後は、最近のお気に入りの場所へ!

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりここでも目が合うのね?(^_-)-☆🍀🍀🍀🍀

 

 

 

 

陽が暮れたー(笑)

 

そんな一日でした

 

今日も目一杯生きましょうぜー!(^-^)