昨日の朝は、スズメが電柱 the Top!(笑)

何やらず~っと喋ってます ちゅんちゅん

 

あっち向いてちゅん♪ 向き変えてちゅん♪

なに言ってるのでしょ? わっかんね~!(笑)

 

 

そんな訳で!

昨日はオリーブ畑へGO!

 

 

 

塩釜は市民祭り祭

朝早いのでまだ人はいませんけどぉー(笑)

 

 

海中には小魚&海月

 

青い鯉のぼりを見ながらいろんな事を考えてたら団体さんが船へ!

円安の影響なのでしょねー、外国の人がいっぱ~い!

朴島の菜の花畑を観に行くのだそうですー(^-^)

 

昨日は、鬼マネと進ノ介が草刈りに来てくれましたー!

よりによってこんな暑い日にーっとか思いながらのMorningデッビ~~ル!(^O^)/🍺

これが、効くんだわぁー(笑)

 

寒風沢島に到着すると、かみさま鎌田くん!(^◇^)

鎌田くんは人気者!

昨日はお客様を船に乗せて釣りに出かけて行ったのでありましたー🎣

 

 

ハマナス咲くオリーブ畑までの道

ゆっくりゆっくり あっるっこぉ~る♪🌸

 

これは. . . . . エイ? えい?? え~い???

なんで原っぱにエイ? 空飛んで来たのかな?(笑)

 

 

 

 

 

第一オリーブ畑に到着~!

やっぱりなぁ~っと草ぼうぼう~!

 

飛ばすぜハイウェイ的に、草刈り機のアクセル全開で草刈るぜ~!(笑)

 

 

 

 

スッキリー!キラキラキラキラキラキラ(^◇^)

 

 

第一オリーブ畑のオリーブ

オリーブアナアキゾウムシの被害が甚大!

 

ダメになった所を切除して蘇り計画実行しなくちゃだー!

おら、負けねー! ←孫悟空か!(笑)

 

 

第二オリーブ畑も草ぼうぼう!(笑)

 

でも、こちらのオリーブたちは元氣です!(^◇^)

 

 

チューリップも元氣!🌷

 

昨日は手が回らなかったけど

次回しっかり手入れしなくちゃー!

 

おら、負けねー! ←2回目(笑)

 

 

 

久しぶりの畑仕事

効きますなぁー(笑)

 

ランチはこの辺りの

 

こちらへ!🍜

 

まずは水分補給🍺

くぅ~~~~~~~っ もう一杯!(笑)

 

ふと壁に目をやれば. . . . 

タケ!(^◇^)

めんこい舎弟のアサノタケフミくんのポスターじゃまいか!

 

え! 今日LIVEぢゃ~ん!

ピアノは同級生の佐藤さん(笑)

ドラムは気仙沼の征希くん

ギターはねもっちゃんだね(^-^)

 

 

日中はこんな楽しそうな事もやってますよー!

お時間ありましたら是非応援に行ってねー!(^^♪

アサノタケフミ👓🎩🍐@4月29日ワンマンコンサート(@a_take23)さん / X (twitter.com)

 

 

で、ランチ!(笑)

やっぱラーメン! 半ラーメンだけどね

 

しっかり「の」(笑)

 

半ラーメンなので、チャーシューも半分♪

 

五目炒飯も楽し♪(^-^)

 

あれ?

見たことある人が来店!

 

星山くん!

これまためんこい舎弟っこだー!(^◇^)

やぁやぁやぁ、久しぶりだねー

今度ゆっくり飲もー!🍺

 

 

その後は

宮ぶら♪ 塩釜市宮町辺りをぶらぶら

 

熊久さん、いいねー!(^-^)

 

三十円、見っけ! でもそのままそのまま(笑)

 

 

お洒落なCafeなんかもあるのねー☕

 

 

 

なんだか楽し♪

 

鬼マネがすぅ~っと吸い込まれてイキました!(笑)

 

 

なるほどねー

 

 

 

団子ゲットだぜー!🍡(^◇^)

 

 

なかなかなかなかなかなかな. . . . . ハードな一日でございました!

鬼マネ&進ノ介もご苦労様でしたー<m(__)m>

 

 

 

 

さて!

今日はなんの予定も入ってない貴重な休日🎌

森に行こー!!(笑)

 

皆様も、G.Wお楽しみくださいねー!🍀🍀🍀🍀