なんだりかんだり | ラーメンとひまわり

ラーメンとひまわり

直@坊のBLOGだー!(^◇^)

2月も最終週に突入しましたー!

 

今年は閏年

2月29日までありますおー!

忘れないでネ♪(笑)

 

 

昨夜からの雨で、屋根の上の雪がドスンドスンと落下爆弾!💣

ビックリしたなぁ~も~!(笑)

今日はあちこちで雪が落下して来そうです

気を付けましょねー⛄

 

 

あ、そだ!

塩竃フォトフェスティバル2024

作品応募締切まであと1日!


明日締め切りですよー!

迷っている方、いっそげぇ~!📷

▼応募要項 ※締切2/27(火)当日消印有効
https://sgma.jp/2024/portfolioreview.php

▼歴代大賞の写真集
https://sgma.jp/2024/photobook.php

▼前回の様子
https://sgma.jp/2024/archive2022.php

 

僕も応募しちゃおっかなぁー📷

 

こんなの. . . . どでしょ!?(笑)

 

 

 

本日2月26日は2.26事件が遭った日

昭和11年(1936)226日、

陸軍の青年将校らが岡田啓介内閣総理大臣、斎藤実内大臣らを襲撃した上、

首相官邸・陸軍省・参謀本部などが集中する東京の麹町・三宅坂一帯を占拠し、

「国家改造」を要求するというクーデターが発生した日なのですねー。

 

1815年2月26日、

イタリアのエルバ島に流刑されていたナポレオン・ボナパルトが、島からの脱出に成功した日でもありますねー。

それに因んで、本日2月26日は脱出の日となったそうです。

 

 

さて!

新しい週が始まりました。

 

なんだりかんだりがんばっぺー! おー!(^O^)/