あれ?

お月様はどこだぁ??

 

っと庭に出てみたら、星のように見えてたそれは雪だったのね?

 

タバコに火を着けスパーッ!(^。^)y-.。o○

やっと見えたお月様は . . . . ほっせぇ~!

. . . . 僕も痩せなさいのメッセージですかぁ?(笑)

 

今日で震災から一週間ですね

能登半島の皆さんも寒いでしょうにー

暖かいお風呂にゆっくり入りたいですよねー♨

も少し辛抱して下さいね、みんな動いてますからねー!

 

冷えは足元からやって来ますので、

ダブル靴下もしくはトリプル靴下履いてみて下さい!🧦🧦

けっこう暖かいのですよー!(^◇^)

 

 

そんな訳で!

昨日も寒風沢島へ!

 

風強し&ちゃっぷいちゃっぷい

 

 

でも、漁師さんたちは元氣!

力を合わせてワカメの水揚げをしておりますよー!(^◇^)

 

 

ウミネコさんは、寒くないのだろかぁ?

 

 

寒風沢島に到着すると

神様!(笑)

寒風沢島の期待の星、鎌田君がお迎えに来てくれましたー!(^◇^)

 

 

 

 

 

鎌田君のリムジンのVIPシート(荷台)に乗せられ

風のように第一オリーブ畑に到着!

 

 

 

オリーブアナアケゾウムシにやられたオリーブの木

その虫を狙って木の穴を拡げるキツツキ

虫退治~虫退治~!

 

鎌田君とあんな話やこんな話

能登半島地震で不自由な暮らしをされてる方々の事をなんとかしてあげたいねーっと

みんな被災してるからね

今の辛さがわかるものね

 

鎌田君も動いてましたよー!

ただ、今は現地の復旧工事が優先!

自衛隊の方々や災害復旧工事に派遣された方々の邪魔をしてはなりません

その時が来るまで、ぢっと我慢!

 

せっかくなので

鎌田君とROCKポーズ!

 

ちっとはにかむ鎌田君! めんこい!(笑)

 

虫退治したオリーブの木たち

がんばれーがんばれー!

 

気持ちも新たに

伊藤心太郎兄さんにお電話攻撃~!(^◇^)

 

年末から隊長不良だったり、元日の地震だったりでアレしてたんだけど

止まっちゃイケませんものね(^-^)

 

2月4日

チーム直坊、松島プチホテルびすとろアバロンでLIVEしますよー!(^O^)/

 

前日2月3日は中野栄のカシス☆リボーンさんでチーム直坊LIVE!(詳細は待ってねー)

 

メンバーは誰が来るかな、誰が来るかな?

お楽しみにー(^◇^)

 

 

 

 

あまりの寒さに早めに待合所へ!

仔にゃんこ兄弟が集まって来ましたー😸😸

 

これは島の漁師さんが獲った魚たち!

立派なソイだー!

にゃんこたちよ、おねだりしてみたら?(笑)

 

 

寒さに耐えかねて朴島行きの船に乗りましたー!

 

 

 

朴島に10分ほど停泊

 

船着場の直ぐ傍に災害公営住宅

現在10世帯、24名の方が暮らされております

もちろん、お店も何もありません

 

 

 

 

いろんな事を考えます. . . . . . 

 

 

 

そっか!

今日は成人の日なんだねー!

新成人の皆さん、おめでとー!(^O^)/