本日は冬至!

冬に至っちゃう訳でございます!

年に2度ある平間の日だぁー!(笑)

 

冬至とは、1年で夜が最も長く昼が短い日ですねー🌜

冬至の別名は「一陽来復(いちようらいふく)の日」

中国や日本では、冬至は太陽の力が一番弱まった日で、この日を境に再び力が甦ってくるという前向きな意味合いを含んだ言葉なのですってー!

ほうほう!

 

冬至を境に運も上昇すると言われてますよー!⤴

かぼちゃを食べて栄養を付け、身体を温めるゆず湯に入って無病息災を願いながら寒い冬を乗りきっちゃおー!(^O^)/

 

さすがは冬至!

ちゃっぷいちゃっぷいー!🐧🐧🐧

 

 

そんな訳でございまして、昨日は愛子方面の神社にお呼ばれしました⛩

. . . . ような気がしたのー!(笑)

 

諏訪神社様だってー⛩

何も知らずにふらっと行ったのでどんな神社さまかはよくわからないのですが

一宮様なのでたぶん大丈夫!(^◇^)

 

夢想大明神って. . . . . 

夢追い人、行っきまぁ~す!(^O^)/

 

 

 

 

水神の碑からほんわか暖かオーラ(^-^)

 

 

 

 

 

パンパンッ! みんな良くなりますようにー!👐

 

なんだか良い氣がいっぱーい!キラキラキラキラキラキラ

 

 

本殿の奥にも道があったのだけど

 

セキレイさんが通せんぼするのでやめときました

 

そっかー ありがとありがとー!🐥

 

夜、諏訪神社様を調べてみたら. . . . . 

由緒 - 愛子の諏訪神社 (ayashi-suwajinja.or.jp)

 

なにー!願いを叶えて下さる神様ですってー!

あ~~~、もっとお願いすれば良かったー(笑)

 

 

 


でも、ステキなメッセージを戴きましたー!(^◇^)

 

 

そうそう!

落ち葉からカサコソ音がするなーって見てみたら

百舌鳥(モズ)が横になってますけどー(笑)

 

何やってるのかな?

 

あらら!

百舌鳥がキラッキラの目で落ち葉を咥えて近づいて来ましたってばさっ!🍂

この落ち葉、私にくれますのん?

 

あはは. . . . 

ありがとねー!(^◇^)

 

 

さて、冬至です!

暖かくしてお過ごしくださいねー!🔥

 

 

 

今日も良い日になりますように!🍀🍀🍀🍀

明日から良く成ってくよー!

大丈夫 大丈夫 大丈夫!(^-^)