しんのすけと故郷へ | 直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

あんな事やこんな事


直@坊のBLOG


復活なおぼ!(^◇^)




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG



9日朝9時、本塩釜駅でしんのすけとバンカケ.......待ち合わせ!(^◇^)




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


まずは南三陸へと向かいます!(^^)v



直@坊のBLOG


その前に道の駅”上品の郷”へ寄り道ぃー



直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


コーヒータイムですよぉー!コーヒーコーヒー



直@坊のBLOG


なかなか戻って来ないしんのすけを見ると.....


10円まんじゅうを買ってたよー!(笑)



親戚にお土産だってー!


えらいねー(^v^)


10円まんじゅうぢゃなくて100円まんじゅうって言っときなさい!!(笑)




直@坊のBLOG


私は..............


直@坊のBLOG


露天で売ってたアクセサリーに興味津々


ぢぃ~っと見てたらぁ


お店の人が突然半額でいいよー!って


直@坊のBLOG


三種類のネックレスを購入!


そしたらまたまた値引きしてくれました(笑)


結局、3ヶで¥1500!(^◇^)



直@坊のBLOG


上品の郷入り口でオルゴールを弾いているおぢさん見た事ないかなぁ?


昨日は思い切って話しかけてみました(^^)v


とっても優しい方で快く写真を撮らせて下さいました!


この場所でずっとずっとオルゴールを弾いていらっしゃる最高のミュージシャン


ご自身も仮設住宅で暮らしながら、尚且つ心の病と闘っておられます


カッコイイぜ!


帰り際、最高の笑顔をいただきましたよー!(^◇^)



直@坊のBLOG


上品の郷に居たネコくん


直@坊のBLOG


るるるるるぅ~って呼んだら


にゃお~んって!(=^・^=)


めんこいめんこい!



名残惜しい気持ちを抑えつつ南三陸へとGO!




ゆっくりとぶっ飛ばして(笑)南三陸町へ到着!


直@坊のBLOG


コンビニ、まだ仮設店舗なんだよー



直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


現地の”今”は明日アップするとして........



今日は楽しい記事をアップしましょうねー!(^v^)




直@坊のBLOG


南三陸さんさん商店街へ行って見ましたー!



直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


仮設の店舗には美味しそうなお店がいっぱーい!!


悩みまくるB型男二人!(笑)



直@坊のBLOG


結局こちらの「志のや」さんにお邪魔してみましたー



直@坊のBLOG


メニューでふ!(^^)v


南三陸と言えばキラキラ丼!


二人とも南三陸キラキラいくら丼を発注



直@坊のBLOG


きましたよー!(^◇^)


直@坊のBLOG


このいくら!


いくら?........なんちってな!(^◇^)



噛もうとすると口の中で逃げ回るいくら!


ぷっちぷちですよぉー!!


スーパーで売ってるいくらとは訳が違います!


どれだけ美味しいかって言うとねー.....................



直@坊のBLOG


このくらぁーい!!(^◇^)


CHEAPPURPLE初代ギタリスト、リッチー神@坊もVサイン!



直@坊のBLOG


被災地でがんばってるお店、応援しましょうねー!


美味しく食べて復興支援ですよー!


どんなにお店ががんばっても、お客さんが来なければ商売は成り立ちませんものね



ごちそうさまでした!!(^v^)




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


神割崎にも寄ってみました


ここでも神@坊大興奮!!(笑)




直@坊のBLOG


トンネルを抜けると................


直@坊のBLOG


ピザ竈だった!(^◇^)


はーい、十三浜相川の海ちゃんのピザ竈ですよー!




直@坊のBLOG


ナンシーハーヴガーデンのハーヴたちも元気に冬を耐えてますぅ(^^)v



直@坊のBLOG


ピザ竈の辺りをウロウロしていたらおぢいさんが登場!


地主の小山さんでしたぁー!!(^◇^)


いろいろとお話しをさせていただいて、皆様から送っていただいた愛の支援物資をお渡ししましたよー!


小山さん、飛びっきりの笑顔でありがとう!って!!(^◇^)



皆さん、ありがとうねー!!(^v^)




直@坊のBLOG


十三浜を出た後は、吉浜小学校~大川小学校~雄勝~そして女川へ



直@坊のBLOG



コバルトライン途中のパーキング



直@坊のBLOG


見て見て!


海の青さ 空の広さ!!(^◇^)




直@坊のBLOG



でも..........


直@坊のBLOG


煙突が二つ


直@坊のBLOG


女川原発の煙突です!


僕はここでも働いた事があります


..........安全な原発?


そんな物はありませんよ!!





直@坊のBLOG


鮎川の神@坊の親戚の家に到着!


人懐っこいゴールデンレトリバーのレオ君が出迎えてくれましたー!(^◇^)



直@坊のBLOG


で、チープレンジャー!!


この手で皆様からの愛をお渡しいたしましたー


皆さん、ありがとー!!m(__)m



直@坊のBLOG


鮎川浜の仮設住宅で皆様からの愛の支援物資を分けてくださっていた”たいこさん”が昨年10月に民宿をオープンされたと聞いたので行ってみましたー


おおおー! 立派ですよー!!(^◇^)



直@坊のBLOG

民宿泰平荘 石巻市鮎川浜黒崎29-1


TEL 0225-45-2754

是非泊まりに行ってみてねー!


たいこさんの笑顔に癒されますよ~!!(^◇^)




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


その民宿からちょっと行くとこんな景色に出くわします!



直@坊のBLOG


牡鹿半島の先っちょには牧場があるのです!


向こうに見える島は金華山!


思わず、松山さんの歌を歌っちゃったりなんかして!(笑)



♪果て~し~ない~ 大~空~と~♪(^◇^)




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


あはは~(^◇^)


直@坊のBLOG


でも................この先が東日本大震災の震源域なんだけどね.................(-。-)y-゜゜゜




直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


牡鹿ホエールランドはどうなっちゃうんだろうねー





直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


おしかのれん街です!


直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


またまた千々松さんのところへ!(^^)v


直@坊のBLOG



またコーヒーご馳走になっちゃったぁー!(^◇^)



直@坊のBLOG

直@坊のBLOG


もちろんストラップは購入!


...................何個目???(笑)



直@坊のBLOG


遠藤太一くんにも会いましたよー!


防寒着等、感謝されておりましたー!(^v^)



直@坊のBLOG

直@坊のBLOG



なんかね、ネコが居ましたよー!(=^・^=)



直@坊のBLOG



ガラス越しの温かい日差しにまどろむネコくん


このネコ、”ナガオカ”くんと申すそうです!(上海楼の親方が教えてくれましたー!(笑))


先日、ショコタンがここに来て”ナガオカくん”を激写!


ショコタンのブログにも載ってるそうですよー!


ナガオカくんを観におしかのれん街に行くってのもいいよねー!


上海楼さんのラーメンと炒飯、絶品です!!(^^)v




直@坊のBLOG


おっとぉー!!


陽が暮れてきましたよー!


急いで戻らなくっちゃー!!




直@坊のBLOG


日和大橋


直@坊のBLOG


大曲


直@坊のBLOG


矢本


直@坊のBLOG


野蒜



そして.........................



直@坊のBLOG


塩釜~~~!(^O^)/


結局4軒はしご酒ぇ~~~!(笑)



塩釜三中の後輩の智基&豊島


彼らは幼稚園から一緒なんだってー!


で!


しんのすけの嬉しそうな顔見てぇ~!!(^◇^)



なんだか................


おんつぁん嬉しいぞ!!




直@坊のBLOG


ナインマイルズの親方、また無茶な注文してごめんねー!(笑)



直@坊のBLOG


あ~、長いっ!!(笑)




んぢゃまたねー!!(^v^)