メリークリスマス!!(^O^)/ | 直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

あんな事やこんな事


直@坊のBLOG

今年も僅かではありますが、お金をお届けする事が出来ました。


社会福祉法人 仙台キリスト教育児院。



直@坊のBLOG

こちらの施設は赤ちゃんからお年寄りまで幅広い年齢の方々が暮らされております。


親と一緒に暮らす事の出来ない子供。


親から虐待を受けて保護された子供。


心に傷を負った子供。



今年はあの大震災で親を失った子供が数百から数千人に上ったと聞きます。


親戚等が居る子供はそちらで引き取られたりしますが、身寄りのない子供はこのような施設で暮らす事になります。




直@坊のBLOG

こちらの施設はとても個人を大切にして下さる所で、乳幼児等を除き各子供たちには部屋が与えられます。


その部屋が子供たちの”家”なのです。


自分だけの空間が与えられるのです。


素晴らしいことだと思います。




直@坊のBLOG

しかし、行政からは殆どお金が回って来ないのが現実。


物資等は届きますが、お金が足りないのです。



子供たちはここから巣立っていきます。


そんな子供たちに少しでも夢を見て欲しい。


世の中には自分たちを気にしてくれている大人が居るんだよって事を伝えたかったんだよね。


始めは物資等を贈っていたんだけど施設の現状を知り、自由に形を変える”お金”を届けさせていただく事にしたのでふ。


それが、「海賊の宴」



直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

そんな私の活動に賛同してくれたのが「ひかり@坊」。


毎月、毎月ですよぉ~!


被災地への物資の他に「子供達へ」募金。


なかなか出来る事ではありません。


心から感謝しています。m(__)m




それから..............


直@坊のBLOG


直@坊のBLOG

やん@坊、吾@坊、ひでちう、かつお@坊達舎弟のバンドDestiny!


密かに貯金しててくれたんだね。


ありがとうね!



そして、チープパープル貯金。


マネージャーあみちゃん、私のヘソクリ(笑)を足して昨日お金をお届けして来ました。(^v^)





直@坊のBLOG

スタイリストEMI@坊と佐藤達哉も一緒です。(^^)v


達哉は前日のテレビ生放送が終わってから駆け付けてくれました。





直@坊のBLOG

しっかりと手渡しで事務局長さんにお渡しして来ましたよぉ~!





直@坊のBLOG

ちょっとでも子供たちの笑顔が増えればいいね!(^v^)



子供たちは未来だもんね。


自分の子供も他人の子供も一緒なんだよ。


愛しましょう!


大切な子供たちを守っていきましょう!




直@坊のBLOG


ぢつはね、平間至のご友人の方もこちらの施設へお金を寄付して下さいました。


この場を借りて感謝いたします。m(__)m



そんな平間は本日もサンタクロース!(笑)


ドラゴンアッシュのアツシサンタと一緒に亘理町へ向かいます。(^^)v




あ、忘れてた!!


チームふらんちぇす@坊(笑)の皆さんの愛の支援物資も昨日仮設住宅にお届けして来ましたよぉ~~!(^O^)/


皆さん、ありがとうね~~~!







おっと宅急便でふ。


ちっと待ってねぇ。


直@坊のBLOG

のわっ!!!


師匠(CHERRYさん)からだぞぉ~~~!!!



開けてみましょうね~。(正座して)



直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

直@坊のBLOG

.....................私へのプレゼント。(T_T)


CHERRYさんのファンの方からも。(T_T)(T_T)



ありがとうございますぅ~~~~~~~m(__)m




これからもがんばりま~~す!





あ、美@坊もありがとう!


直@坊のBLOG



まっち@坊からの物資はこの子にお渡ししましたよ。(^v^)


直@坊のBLOG

めんこいね~~!(^◇^)





さて!


本日も出動します!チープレンジャー(ひとり)(爆)(^^)v





素敵な一日になりますように!


メリークリスマス!!(^v^)