皆様、お久しぶりです!


すっかり暑くなってきましたね……!


これから梅雨に入ると気温も湿度も上がって、

熱中症のリスクも高まるそうなので、


気を付けていきましょうねびっくりマーク




ーーーー



さてさて今日は時間がない……!!(?)



明日から、


東山奈央オフィシャルクラブ「虹のわっか」

会員限定!

一泊二日の鍾乳洞ライブバスツアーが始まります!!!


ご応募くださった皆様本当にありがとうございます……!!泣くうさぎスター

とても嬉しいです!!!


お越しになる方はメールに記載されている注意事項や持ち物をよく読んで、お気をつけてお越しくださいね!





そこで今日は、

ロケハンのときに私が見つけた

旅の道中にあるオススメポイントをご紹介させていただきたいと思います!


(ネタバレにならない程度にどんなアクティビティがあるかもお伝えさせていただきます!)



今回のブログは、
バスツアー参加の方向けの内容になってしまうかもしれませんが、
こんな旅をするんだ!ロケハン楽しそうだなぁ~!とあたたかく見守っていただけますと幸いです……!





まずは最初に立ち寄る
佐野サービスエリアにある不思議なソファ!

栃木のご当地名物、佐野ラーメンのちぢれ麺をイメージしたもののようです!

とりあえず撮りたくなりますねニコニコ




そしてこれが佐野ラーメン!

醤油……?塩……?
うまく説明できないのですが美味しかったです!!ラーメン
確かにちぢれ麺でした!

隣に買い込んだお土産が写ってますキョロキョロ(笑)




可愛いクロワッサンみたいなお菓子や……




美味しそうなポテチなどなど花

ご当地ポテチってなんでこんなに惹かれちゃうんだろう~(笑)




そしてイモフライというものも名物だそうで食べてみました!!

めっちゃ、芋だぁ!!よだれ

ラーメンも食べてイモフライも食べて
お腹パンパンです……!!(笑)


佐野サービスエリアでの個人的なお楽しみポイントはこんな感じでした!
他にも素敵なスターバックスもありましたし、
まだまだゆっくりしたかったぁ……!!





そして目的地の福島県へ!

私がロケハンに行ったときは
まだかなり雪が残っていましたね……!!

自然の美しさを、山々の雄大さを感じられて
素晴らしい場所でしたちょうちょ

旅に来たんだ……!という気持ちになります!

参加される皆さんもたくさん写真を撮って満喫していってくださいね照れ

どうか明日からもお天気に恵まれますように……!!




プラネタリウム鑑賞は
オリジナルプログラムになっていまして、
私がナレーションを収録させていただいておりますスター

勉強になる……!という内容から、
ちょっと面白い(笑)という内容まで、

ぜひお楽しみください!
横になるので寝ちゃいませんように(笑)




化石採掘体験というのもありますよゆめみる宝石

パワーストーンや化石が砂の中から出てきます!
何が出てくるかは運次第……!

私もいろいろと出てきたので、また今度ご報告しますね!




そしてメインとなる……

鍾乳洞の中でのライブ!!

事前にお知らせしておりましたが、

地面が濡れていたり、
このように階段もありますので、
くれぐれも【歩きやすい靴】でお越しになるようお願いいたします……!


あと今の時期は、
鍾乳洞の中は肌寒く感じるそうです!!
【羽織るもの】も今のうちに用意しておいてくださいね雪の結晶


大人数で移動しますので、
もしよければ声を掛け合いながら、
滑ったり怪我をしたりしてしまわないように、
ゆっくり焦らずにお進みくださいねぽってりフラワー





そしてお宿に着きましたら、
大宴会や温泉をお楽しみいただけます!!

そんな思い出写真はツアー後にどこかで!

とりあえず顔出せるパネルがありましたので、
撮りましたおねがいおねがい





こっちもおねがいおねがい




最後に!

帰りの日には物産館に立ち寄りますにっこり

生クリームの乗った美味しい食パンや……




何やら縁起の良さそうなカード……!




身体に良さそうなごぼうのスープや……




さるなしジュース……!??

地酒も、おつまみも、工芸品も、、、
気になるものがいっぱいでした!不安びっくりマーク

素敵なものがたくさんありましたので、
ぜひ皆さんが見つけたものも私に教えてくださいね!

そしてありがたいことに物産館さんにも在庫のご協力をいただいたのですが、
数には限りがございますので、
譲り合ってお求めくださいますようよろしくお願いいたします!



以上、駆け足でしたが、
バスツアーのポイントをご紹介させていただきました!
何か参考になるものがありましたら幸いです!!

参加される皆様はもちろん、
今回いらっしゃらない方にも写真や動画で共有できるものがあればいいなぁと思っておりますので、
ぜひそんな報告もお待ちいただければ嬉しく思います!!花


それでは明日明後日お会いできる皆様、
お忘れもののないように安全に気をつけて楽しく過ごしましょう!!

どうぞ、よろしくお願いいたします!




2024.6.20