こんにちは~!




改めまして……


アツい、アツい、夏のお祭り!!



「Animelo Summer Live 2023 -AXEL-」


ありがとうございました!!!🌺




あれから日は経ちましたが余韻は冷めやらず、


ラジオでも頑張って早口で喋ったのですが全然尺が足りませんでした(笑)




そんなアニサマの思い出を

ブログでも記録しておきたいと思います!








♪door/ 東山奈央

♪センチメートル/ 東山奈央×halca

♪Error/ GARNiDELiA feat. 東山奈央



3曲続けてご披露しました🎙️✨



まずは、自身の最新曲「door」🚪


アニサマバンド&弦カルテットの皆さんとお送りすることができて、

ほ~~~んとに心地よかった!😌



曲の持つパワーなのか、

なにか自分に変化があったのか、

こんなにもリラックスしてアニサマのステージに立てるなんて夢にも思いませんでした。



この曲で、私の歌で、

皆さんの心をほぐして、優しくアクセルを踏んでみようと思っていただけたらいいな、

明るい未来へと続いていけたらいいなと願いを込めて🍀


そんなプラスな気持ちが、

私自身の緊張の鎖もほどいてくれたような気がします!!


音楽の力はすごい…………!!



大きなスクリーンに映し出された

TVアニメ「シュガーアップル・フェアリーテイル」の繊細で美しい映像も見どころでした!❄️





そして、小文字で五文字のhalcaちゃん!


「彼女、お借りします」一期OP

「センチメートル/ the peggiesさん」を一緒にカバーさせていただきました💗



この楽曲を歌ってみて分かったのは、

なんて素敵なメロディー、胸がきゅんとする歌詞……

かのかりをこれでもかと感じて、

好きを超えてかっこいいなあとしみじみしてしまいました。



halcaちゃんとも距離がグッと縮まった気がします!!

本番中に駆け寄ってくれたとき、

んがわいいっ!!(可愛い)となってしまい、

ちょっとだけ意識が飛んでしまいました😳


リハーサルから本番の楽屋でも

ずっとおしゃべりできて本当に本当に楽しかったです✨

halcaちゃんの愛されパワー、

私もめろめろになってしまいました……!




さらに、GARNiDELiAさんと

「BEATLESS」1クール目OP「Error」を歌わせていただきました🤖


MARiAさんとtokuさんのコンビネーションで奏でられる、

この全身にビリビリくる最高な楽曲をご一緒させていただけてほんとに嬉しかったです!!



「Error」ではダンスにも挑戦させていただきました!

MVで何度も観た、あのダンスを!?

私も踊る!!?


コラボとしてのハードルは一段高くなりますが、

何よりもやってみたい気持ちが勝り、気がついたときにはやらせてくださいとお返事していました!(笑)



実際に踊ってみると、

いつも慣れ親しんでいるダンスとは違うリズム感やステップがたくさんあって、すごく勉強になりましたし、

これを涼しげに踊りこなしているMARiAさんのすごさを改めて感じちゃいました!



MARiAさん……


いや、MARiAちゃん……!!💟

 

本番直前に同い年であることが分かって、

本当にびっくり!!!


ほんとに可愛くてお人形さんみたいで、

圧巻のパフォーマンスに目を奪われますっ!


また一緒に何かできたらいいなあ♪







♪恋愛ミリフィルム/ halca feat. 雨宮天&東山奈央&芹澤優



まだまだコラボは続きます!!


「彼女、お借りします」

この日出演していたメンバーが大集合💪


作中に登場する部屋着をそれぞれ着させていただきました!

みんな似合いすぎて……😍



私も、恐れ多くも瑠夏リボンを装着しました!

おそらく、初…………?

スタイリストさんの手作り!

世界にひとつの瑠夏リボンです🎀



しかも、アニサマ本番の前日が瑠夏のお誕生日だったので、

そんな瑠夏パワーほやほやな感じで

パフォーマンスできたのも嬉しかったです🎂



halcaちゃん、私たちも一緒に歌わせてくれてありがとう!!!


いやはや、

コラボってほんとに楽しいっ!大好き!






♪なんてカラフルな世界!/オーイシマサヨシ with アニサマフレンズ

♪heartbeat-axelator



そして最高の瞬間はまだまだ続きます!


コロナ情勢のために、

アニサマ2020延期、さらに声だし禁止を経て、


やっと「なんてカラフルな世界!」を

会場のみんなで歌ってコールアンドレスポンスすることができました!!🎨


楽しくて、泣けちゃう瞬間でした。



私自身も大好きで、特別だったこの曲!


初めてアニサマのテーマソングに参加させていただいた曲なんです。

そしてアニサマバンド、また東山のライブメンバーでいてくださったドラムの山内"Masshoi"優さんを想っている曲でもあります。



お祭り騒ぎで楽しくて、

そのぶん終わっちゃうのが切ないけど……!

ひと夏のきらめきを詰め込んで、

みんなでWasshoi Wasshoiすることができた時間は宝物です!!




そして今年のテーマソング

「heartbeat-axelator」へと続いていくのもなんて憎い……!!!最高!?🙌😢✨


難易度はかなり高めの楽曲ですが、

かっこよくて頭の中をずっとループしていました。

メッセージ性も強くて熱くて、

私はラスサビの歌詞が特に大好きです。


皆さんも心の燃料切れを起こしたときは、

いつでもこの曲でアクセルを踏んでくださいね!!






以下、呟きまとめです😉


  

 

  

 

  

 



元々楽しかったアニサマが、

私は年々、楽しさが大きくなっています。


今年もありがとうございました!!🌺



これからもまた素敵な瞬間に立ち会えるように、

私自身も頑張っていきます!!



皆さんも元気で、またお会いしましょう💪✨





2023.09.22