こんにちは!


今回はついに!
上海でのツアー本番についてお話しします!!


長らく連載してきました
このツアーブログも完結となります(*^^*)


昨年夏にやらせていただいたツアー。

ブログも千秋楽を迎えることで、
ああ本当にツアーが終わったんだなあという実感がまたひとつ生まれますね。

ちょっぴり寂しい気持ちになりますが、
新しいスタートに向かって進んでいくためにも!
今回も楽しかった思い出をしっかりと文章にしたためたいと思います!



というか!


ツアーからもう半年以上経っているのに、
私ってば、よくこんなにたくさんの出来ごとを覚えてたなあ………!
ちょっとすごいかも!? きっとそれだけ濃かったんですね!


1586870725222.jpg

 

まずは、楽屋でのおともをご紹介です!



差し入れの飲み物、なにがいいですかー?
と現地スタッフさんがいくつか候補を出してくださって、

「あ、ココナッツジュースあるんですね!私、大好きなんです~!」
「じゃあそれにしますね~!」

とお話ししていたら、

す、すごいものが…!!
こんなに豪華なココナッツジュース、見たことないです!!!
貴族がプールサイドで飲むやつ!!!


これを飲んで元気いっぱい!頑張るぞー(〃∇〃)


1586870721832.jpg

千秋楽、頑張っていきましょう☆
レインボードックスの皆さんと円陣です!!

いちにーしゃんはーーい☆



1586870716786.jpg

本番直前まで、カンペを見ながら中国語の練習です!

にーはお! うぉーしゅー、とんしゃんないやんっ!
(こんにちは! わたしのなまえは、とうやまなおです!)
 

あれ? 伊賀さんもカンペで練習ですか??
MCする気満々ですね!(笑)そして、とても真面目なおかたなのです!



1586870714468.jpg

改めまして、
私にとっての海外公演はどんなものだったかというと!


同じツアーと言っても、
海外公演にはスクリーン演出もなければ、ダンサーさんもいらっしゃらないので、

つまり、今まで私のパフォーマンスを大きく見せてくれていた要素がなくなることで、
良くも悪くも私個人のステージングがはっきりと浮き出てくるのが海外公演でした。


なので、日本公演を終えても練習には余念がありませんでしたし、
そのおかげでびっくりするほどのお願いマッスルを手に入れることができました。
かっちかちやぞ( ・∇・)


そんな風に取り組んだ海外公演だったので、
より成長することができたのではないかと思いますし、

これだけ踊ってきたダンスも短期間でまだまだこんなに伸ばせるのか……
と、自分のポテンシャルをもっと信じたくなりましたし、期待もかけたくなりました。


あと、ライブ定番曲「ネバギバ音頭」の
「いちにーしゃんはいっ!」を上海で合唱できたのは楽しかったですね★

まさかこの曲をレコーディングしたときには、
海外で、そして上海で歌うだなんて夢にも思っていなかったです…!
本場のいちにーしゃんはいっ!とてもグッドでした♪



1586870701836.jpg

お疲れさまでしたー!!!

みんなでカンフーポーズでぱしゃり(* ̄ー ̄) 

ガムテ芸も完遂ですね!!
しかも上達して、難しい漢字も表現できるようになっている…!(笑)
でも、同時に「インフィニティ」の影も形もなくなった!(笑)


1586870707388.jpg


後ろ姿はエモい…。

いつもほんっとうに素晴らしいサービス精神と超絶演奏技巧で盛り上げてくださった
レインボードックスの皆さんに大感謝です(〃∇〃)!!


しゃんはい、ざいちぇーん!(上海、またねー!)


1586870698720.jpg

今日のTシャツもかわいいですっ!

前をパンツにインして、後ろは大きいフリルがついているんです♪
6パターン考えてくださったスタイリストさんすごい!!


そして、私の腕についているラバーバンドは、
上海のお客さんが作って、会場で無料配布してくださったものなんです!

私もアンコールでつけました!
(ダンスパートとかでつけてると、ポーンッ!て飛んでいっちゃうので(笑))
まるで公式グッズのようなクオリティでした…!

あたたかなサプライズ、嬉しかった(*´∀`)




そして、この日は終演後にお渡し会もあったので、
ライブ終わりほやほやのテンションでお話しができたのもいい思い出でした。

本番後のお渡し会だなんてへろへろになってしまわないかと思いましたが、
まったくのモーマンタイ!全然平気でしたね!!


では、みんなで打ち上げにまいりましょうー♪
ごーごー!

1586875580602.jpg


打ち上げのお店には、
白酒(ばいじゅ?ばいじょう?)という中国のお酒がありました!


実は、なんと! アルコールが50度もあるお酒なんです!!!
こんなに度数の高いお酒、飲んだことなかったですよ ((((;゜Д゜)))


見てください、このちっちゃいコップ!


でも、こんなちょびっとの量でも
喉がカアッッッ!!!!!!!!となるような刺激があります。

リアクション芸人さんも顔負けの、すごい反応ができちゃいますよ~ふふふ~!


(この音声もどこかに残っていると思うので、
見つけたら「虹のわっか」のコンテンツに更新しますね!)


1586870693106.jpg

そして、

どわわー!カニィィー!!また会ったなあ!!
(カニ事件については、2019年3月のブログをご確認ください)

あれあれ!? わ、私、今日は頼んでないですよ!!?


1586870690586.jpg


舞台スタッフさん 「やっぱり上海に来たら、上海カニは食べないと!
         ちょっと旬より早いんだけど、出してくれるお店探したんだ」


なんと!そんなご厚意が!!(〃∇〃)
名物のカニ、ぜひぜひ食べたいです! しかもこんなにたくさん、ご馳走ですねっ!

でもこれどうやって食べるんですか? 


店員さん     「このまま、ドーゾ」


こ の ま ま !?


店員さん     「ここをこうして(ボキッ)こうじゃ(バリッ)」


ひぃええええっ!!私無理かもおお!!( ;∀;)
カニを折ったりめくったりしている!!!こういうの苦手分野です!!!どうしよう!!


1586875593537.jpg 


東山チームメンズたちは、結構平気そう。


ばりばり。ぼきぼきぼき。


「うめーや!」「うめーなあ!」
「やっぱりカニってうんめーな!!おいしーっ!」



1586875574584.jpg

絶句。

ワタシニハ デキナイ。


カニを手にしたまま動けなくなっている。
よくこんな瞬間を撮ってくれていましたね、すごいなマネージャーさん(笑)


生き物を食べるって、大変なことだ……。
このあとどうしても解体できずに、お店の人に食べやすくしていただきました。謝謝……。
頑張ろうとしたけどやっぱりできなかった……。おいしかった……。



ちなみに!

この打ち上げのあと、ホテルの部屋で女子会もしたんです♪
そのまま3時間くらいしか寝ないで飛行機に乗りましたが案外シャキッとしていました。
ほんとに底なしのスタミナだったんです(笑)

ただ、ツアーが終わってすぐに、
その体力はなくなってしまいましたけどね。へへへ、さらば……。



元々は非力でひ弱な私でしたが、
これほどの体力をつけることができたのは自分でもちょっと驚きでした!
でもそれは、どの公演でも皆さんが全力で向かってきてくれたおかげなのだと思います。


なので、昨年の夏、
私をこんなに元気にしてくれてありがとうございました!!


そしてこれからも皆さんと元気を交換していけるように、
また新しい場所へ向かってわくわくと歩いていきたいと思います!



1589704668864.jpg


さあ、もうすぐ日本に着きますよ(*^^*)


なんと驚くべきことに
日本列島が見えてきたとき、たちを乗せた飛行機が虹をくぐったんです!!

皆さんと青空に虹をかけることができたツアー、
何かが祝福をしてくれたような気持ちになって、感動的な光景でした。


えもいやないかい……ッ!!( ;;)



ということで、うぉーうぉーしてきたぜ!
思い出の数々をブログでもお楽しみいただけましたでしょうか?


またいつの日にか、絶対に、
みんなで、うぉーうぉーしようぜ!!(*≧∀≦*)




2020.5.18