こんにちは!

今日もなかなかに暑かったですね~!!
もう、夏になっちゃうんでしょうか!? はやい~!

私の部屋着もすっかり涼しげになりました。
みなさんもますます体調に気を付けて、お過ごしくださいねっ!




さて!

前回のブログでは、上海での観光についてお送りしました!
しゃんはーい!ニーハオ!(〃∇〃)



さあ、いよいよ今日はライブ当日!

さっそく元気にまいりましょう!しゅっぱーつ★


1588672823418.jpg


てくてくてく。


って、おいおーい!
ライブ会場にいかないんかーいっ!!

ここはどこ? イマドコー!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/


(このゾウ、きんぴかで御利益がありそうなのですが、
いったいどんな気持ちなんだろう……地面にひどい恨みでもあるんだろうか……)


1586875696347.jpg


イマココー!!

園(よえん、ユィーユェン)にやってきました!

ふふふー、ライブ直前まで観光しちゃいますよ!
我ながらすごいスタミナです、これがツアー千秋楽の体力なのですね!!


園とは、
美しい中国の建物や庭園を観ることができるスポットです!

こういうところ大好き (〃∇〃)


お散歩しているだけでテンションが上がりますし、
どこを見渡しても、なにか美味しそうなものが目に入ります!パラダイス!


1589160619022.jpg


そ、そそ、そして!!

私はまた最高なものに出会ってしまいました…!!!
焼きイカですよ!? 私の大好物です( ;∀;)


おじちゃん、ニーハオ!
ひとつお願いします!美味しく焼いてください~!


1586875582621.jpg


ううううああっ!
ありがとうございます、ありがとうございます!!!
美味しいです~(〃∇〃)

こういうところで食べる焼きイカって、格別ですよねっ!
なにか香辛料がかかっているのか、日本のものとはちょっと味が違います!


1588672812525.jpg


園を楽しんだあとは、次のスポットへ!

(しかし、私たちは園の外のお土産エリアをうろうろしていただけで、
園そのものには行っていなかったという衝撃の事実が、あとで発覚する!!
えええー!? も、もったいない!(苦笑)

(いやあ、だって…お土産エリアだけですごく広かったし、素敵な世界観だったから…。
まさかあれがメインじゃなかっただなんて……

(でも実は、このとき園は工事中で、
どのみち中には入れなかったことが、さらにそのあと発覚する。なんてことだ(笑))



お次に!

私たちは、バンドにやってきました!
昨日の上海タワーから見えていた、ライトアップがきれいな一帯です。
近くで見るとこんな感じなんですね!

とても荘厳で、レトロな、雰囲気たっぷりの建築が並んでいました♪


中にも入れるのかな~と思ったら、
ほとんどが銀行か銀行か銀行か高級ブランドショップで入るのは厳しかった…!!

………銀行多くない??

内装もめちゃめちゃ見たかったー(*・・)σ


1588672813723.jpg


バンドからちょっと歩いたところには、
上海を代表する景観を観られるスポットがありました!

私の持ってきた観光ガイドブックの表紙になっていたところでもあります!
(ちゃっかりそんなものを持ってきていた)

あの赤いタワーが、昨日私たちがのぼりにいった上海タワーですよ♪
まるで近未来に来たような、不思議な世界が広がっています。


1586875576323.jpg


記念写真をぱしゃり☆

伝統的な中国たっぷりな園、西洋風建築のバンド、近未来を感じる上海タワー。
見どころが多くて目まぐるしかったです(〃∇〃)

次に訪れるときは、ひとつひとつをまたじっくりと味わってみたいですね
あと園が営業しているときに行きたいな(笑)




では、そろそろライブ会場へ向かいましょう!!
ツアー千秋楽のスタートです!!!


最後まで、全力でうぉーうぉーするぞおおっ!




2020.5.12