こんにちは!


先日は「おうちでなおぼう!ライブ鑑賞会」
一緒に観てくださった皆さん、ありがとうございました!!

皆さんのおうち時間を少しでも明るくできたらと思っていたのですが、
私自身にもたくさんパワーが注入されましたっ!

一緒に盛り上がったり、初めてご覧になった方からも新鮮な感想をいただけて、
すごく嬉しい気持ちになりました(o^-^o)

こうやって観ていると、ライブしたくなっちゃいますね…!
その未来が少しでも早く来てくれるように、出来ることをやらなくては…!!


そして、来週はこちらの企画があります!!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


\\ さらに、ライブ映像無料配信します! //


題して、
「おうちでなおぼう!ライブ鑑賞会」第2弾


東山奈央1stツアー「LIVE Infinity at パシフィコ横浜」(2019.9.8開催)
5月6日(水・休)19時配信スタート!


↓ 東山奈央公式YouTubeチャンネルにて ↓


感想や実況、質問などは「#おうちでなおぼう」で呟いてくださいね!



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


台風をはねのけるほど、
ステージも客席もエネルギッシュにお届けしたツアー国内千秋楽!

ライブ映像だからこそ、
スクリーンの細かい演出や、バンドメンバーやダンサーさんたちの表情まで!
ばっちり見えちゃいますよ!!!

ゴールデンウィークは、みんなでうぉーうぉーしようぜ☆



 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ということで、
今日のブログは台北でうぉーうぉーしてきたお話です(〃∇〃)

前回までのブログタイトルが
うぉーうぉーしてきたぜ "?" になっていたのは、まだうぉーうぉーしてなかったからです。
なんたって観光してただけですからね(笑)


今日はライブ当日についてなので、うぉーうぉーしますよおお☆


1586873777179.jpeg

当日のリハーサル!

今回のツアー、初となるライブハウス!
お客さんとの距離がかなり近そうですね!どきどきどき。

海外のお客さん、どんな雰囲気になるんだろう…!


1586873393596.jpg

台北といえばタピオカ!
すぽぽぽぽと美味しく飲ませていただきました~!

こちらは現地のスタッフさんが差し入れてくださいました、嬉しい…!
アイスミルクティーが喉に優しいです(*´∀`)


1586873415581.jpg

そして、ライブスタート!!

これはたぶん、ダンスコーナーのMC中ですね!


おや? 私の背があまりにも高いような…?


1586873398514.jpg

実は、お立ち台を用意していただいてたんです!

後ろの方まで見やすいように、設置していただきました!(o≧▽゜)o
私からも皆さんがバッチリ見えましたっ!


でも、最初は舞台スタッフさんに、

「いやー、お立ち台っていつもはロックな人が使うもんやで。足乗せてな。
東山さんのライブ、そういう感じちゃうやろ??」

って言われていたんです。



それはそうですね!

私が台に足を引っ掻けて、
まだまだお前らやれんだろおおお!!!ヴォォォォ!!(デスボイス)
って言ってたら、コレジャナイ感がすごい。


にこにこと朗らかにお立ち台に乗ってる私を見て、
ライブが終わったあと、

「お立ち台のこういう使い方もありやんな、ええな!」


とスタッフさんも仰ってくださり、新たな扉を開けられたような気がしましたっ!


1586873410767.jpg

レインボードッグスの皆さんもキレキレでしたよ(〃∇〃)


1586873395971.jpg

アンコールで再びステージに戻ってくると、
なんと客席が!! レインボーになっていました!!

ひょえー! えええー!?
どうなってるの!? どうやってるの!? いつ仕込んでたの!?
質問が止まらない…!!!


お客さんに聞いてみたら、
ペンライトの色を列ごとに分けて、自前で配ってくださったそうです…!
企画もすごいし、皆さんで協力してくれたのもすごい( ;∀;)

とてもキレイな虹色になっていました☆
なんてあたたかいんだろうか…! ほんとにありがとうございます!!
多謝!!!


1586873402310.jpg

お疲れ様でしたーっ!


楽しかったねー!虹すごかったねー!このあとご飯なにかなー?
というのんびりトークなのでした(笑)


1586873405070.jpg
海外でも、ガムテ芸が光ります!!
インフィニティだもの、とのことです(笑)

しかもまさかの! 日本語で!!! 伝わったのだろうか…?(笑)


1586873407815.jpg


あと、お客さんがうちわを配布してくださったんです!

ペンギンもいて可愛いです~♪
みんなでお祭りを楽しんでいる感じがして、嬉しいですねっ!

こうしたうちわを始め、コールや心の準備も含めて、
お客さんもライブのために準備してくださっているということを改めて感じます。




そうそう!

ライブ前日に食べた「臭豆腐」について、
MCでお話しできたんですよっ!

そしたら台北の皆さん、
「おおおおー!」って喜んでくださいました(〃∇〃)

みなさん好きなんですかー?って聞いたら、たくさんの手が上がっていましたよ!
でも逆に苦手な人も、ぽつりぽつりといらっしゃいましたね!

やっぱり日本でいう納豆のような存在なんだなと思いました。
大多数の人は好きだけど、たまに匂いがダメなんですという人もいる、みたいな!

この話をしたあと、
日本から一緒に来てくれた方々も臭豆腐にチャレンジされたようなのですが、
なかなか…厳しかったようです(笑)

慣れって大事。(*´∀`)


臭豆腐がどんな味なのか、ちょっと体験してみたくなりますよねっ!
いつかまた台北に行けたときにはぜひ(〃ω〃)



さあお次は、いよいよのラスト上海公演です!

お楽しみに~☆


2020.5.2