みなさん、こんにちはー!

ここ最近は急に寒くなって、もうすっかり秋ですね。


夏が大好きな私としては、
こんなにもあっという間に秋がやって来てしまって、

寒いのやだー、暗いのやだー(´・д・`)と思っていたのですが、

同時に、
サンマおいしーい、お米おいしーい♪という思いもあり、
やっぱり秋も捨てがたいものですね!


私は食欲の秋を満喫したいですが、

読書の秋、アニメの秋、筋トレの秋、キャンプの秋、ラグビーの秋などなど……

みなさんも素敵な秋をお過ごしくださいね!



でも、今日のブログは夏の話!
(ここまでの丁寧な導入なんだったん。)


アニサマ2019について、続きのお話です★

お写真はちょっとですが、
このお話はずーっと書きたいなと思っていたので、これにて無事完結です!!

それでは始めていきましょう~!



1567495389209.jpg
 


大好きな i☆Risちゃん!

ほんっと可愛くて、明るさがいつも弾けていて、メロメロです(///ω///)

このメイド衣装、反則級ですよね!あーかわいい!! 
ひみちゃんにこんなに可愛く手を握られて、ぼくは…ぼくはぁぁ!

あと、さきさまのハート、めっちゃキレイ!!これがアイドル……!!



1567231757891.jpg



佐咲彩花さーん!

実に「ばくおん!!」ぶりの再会です!いたかったーーー!
ぶぉんぶぉんぉーん!

いつも本当にお話ししやすくて大好き(〃∇〃)
堂々のパフォーマンスもさすがかっこよかったですよね…!!!

楽屋も近くて、朝イチで会えたのも嬉しかったです♪




1567495384896.jpg



ここで最後に、
ヒヨリの衣装をクローズアップしたいと思います!


今回は非常に再現度が高くて、
実際に着させていただいていた私も大感動でした!!


イラストを現実のものにするって、
きっと、とても大変なことだと思うんですよね。

特に、私の演じるヒヨリ。
あの子ったら、おなかも、わきも、背中もがっつり肌を見せているので(><*)

では東山さん、そんな感じでってなったら………


ワタシニハトテモデキナイ。


ってなってしまうので(笑)


あと、肉球だとマイク持てない…!というのもあるので、
現実世界でヒヨリを表現するにあたっては、衣装さんの匠の技があるわけなのです!!


細かいところも素晴らしくて、ベルトも猫バックルになっている再現ぶり!
これも手作りで作ってくださっているんですよ!


これを機に、士くんのみなさんも、
長らく見慣れたヒヨリの姿をまじまじと、今までどんな服を着てたのかな?って、
改めてじっくり見てあげてみてくださいね!



1567495379109.jpg


それと、しっぽには、秘密が!!

なんでしょうか~??




正解は………
先っぽにちょっとだけ重りを入れてもらっているんです!


なぜだと思いますか (* ̄ー ̄)?



それはですね、

しっぽがふわふわで軽いよりも、
先っぽに重みがあると、サイドステップをしたときに揺れてかわいいのですよ!

ヒヨリの後ろ姿も可愛くお見せしたいですからねっ!






こうして今年のアニサマも、特別な思い出ができました!!
夏のSTORYを皆さんと紡げたと思います!


そして、テレビアニメとなる「プリンセスコネクト Re:Dive」。

これからもゲームとあわせて、どうぞよろしくお願いします!!うにゃにゃにゃー!



2019.10.18