みなさん、こんにちは!


今回のテーマは...ずばり!
種田梨沙ちゃんのサプライズバースデーについてです!

前回のブログを読んで
すでに皆さんお気づきのようでしたね(笑)

これはすごくお話したかったんです!!
だから前の記事を書いているときから決定済みだったのです!

*その1*「グラスリップ」篇

まずは、種ちゃんのお祝い用のグループラインを組みました!
その名も「たねずりっぷ」!!

サプライズをしたのは、
「グラスリップ」の放送開始日である7月3日。
この日は、キャストだけでなくスタッフさんも一緒に集まって
鑑賞会を開く、というとっても素敵な日だったのです!

この良き日に、みんなで種ちゃんのお祝いをしよう♪という作戦です!

放送は夜なので、その前にプレゼントを選びます!
選んでくださったのは、深川芹亜ちゃんと茅野愛衣さん*
青いガラスでできたペーパーウェイトで
夜になると中に入っているつぶつぶが光るという、おしゃれなひと品。

と、選んでいるところでタイムアップ!
お仕事があるので、いったん解散したそうです。

その後、芹亜ちゃんが買おうとお店に戻ったところで...
ハプニングが発生です!!

芹亜ちゃん、微妙にお金が足りません!!
ですが、もうすぐ閉店の時間です!!
グループラインに芹亜ちゃんの泣いている顔文字が大量に!!

姉のピンチには、妹が馳せ参じます!
ということで、お仕事が1番早く終わった私が急いで向かい...
閉店10分前というタイミングで、ぎりぎりゲット!!
2人共オロオロしていたので、お店の人に笑われてしまいました(笑)

そして、いよいよ鑑賞会がスタートです!!

ここにいる人たちとこれを作っているんだ、という
当たり前のことなのですが、とても不思議な気持ちになりました。
最初から最後までずっと感動していました...。
こういう機会がまたあったらいいな、と思いました!

しかし、その余韻に浸ってばかりもいられません...!
次は、いよいよサプライズバースデーの決行のときです!!

事前に注文していたバースデーケーキが運び込まれた瞬間を狙って...
今です!!

「はっぴばーすでーとぅーゆー♪」

しかし、種ちゃん...!!
あまりに突然のサプライズに、祝われているのは自分ではないと思ったのか!?
楽しげに手を叩いて、一緒に歌っているではありませんか!?
種ちゃん!!あなた!!(笑)

「はっぴばーすでー、でぃあ種ちゃーん♪」
「わたしー!!?」

こんなにも気がつかないなんて...(笑)
そして、プレゼントと色紙を贈呈です!成功して本当によかったです*

 7-1.jpg

これが、プレゼントです!暗いところで、光を当てたらとてもキレイなんです...!
この日はとっても楽しくて、幸せいっぱいな一日になりました。

しかし、このとき...
もう1つのサプライズも進行中だったのです...。
むふふ...。


*その2*「きんいろモザイク」篇

プレゼントのテーマは、種ちゃん演じる綾のカラー「紫」。
昨年は、手作り写真集をプレゼントしました!
そう、種ちゃんのお祝いは今年で2回目になるんです!
今年もこうしてメンバーで一緒にお祝いができることに深く感謝です。

そしてサプライズ本番、7月某日。
この日の約束に、5人全員が揃うことを種ちゃんは知りません。

種ちゃんに見つからないように、
朝早くに集まって、みんなで色紙の飾り付けをします!

せっせ。せっせ。
この色紙には「きんモザ」のスタッフさんのメッセージも
たくさん書いてあるんです!

せっせ。せっせ。
まなみんの飾りつけのセンスが光ります!!
あ、まなみん!ブログみてくれてありがとう!嬉しいよ~*(私信)

せっせ。せっせ。
飾りのテープを切りたいな!ハサミ持っている人、いる~?
わぁ、西ちゃん!ありが...

 7-2.jpg

こ、これは...!?

西ちゃん「すっごく切りやすいんだよ~*」
みんな「うそだー!!!」

なんでも、昔から愛用しているハサミらしくて、
色々試してみたけれど、これ以上に切れ味のいいものはなかったらしいです!
確かによく切れました...!

完成した色紙はこちら。
本みたいになっているんですよ!
左下のシールが5人いるのは、Rhodanthe*を表しています。
名付けて「きんモザイル」です(笑)

7-4.jpg

準備も整って、そろそろ時間になりました。
先に、ゆみたさんとまなみんが種ちゃんのところに行きます!
しばらくは3人だけの時間です...*

西ちゃんと私はしばらく待機します!!
そして、時は流れ...
いざ!!

みんな「おたーんじょーび、あーなたー。種ちゃん♪」
種ちゃん「なんでいるのー!!?」

ということで、サプライズ大成功*
今年も、来年も、再来年も
ずっとずっとお祝いできたらいいな!

ということで、種ちゃんのバースデーレポート
お楽しみいただけましたでしょうか??

両サプライズとも
成功するまではかなりハラハラでしたが
上手くいったときは最高に嬉しくなりますね!!

種ちゃん、本当におめでとう*

7-3.jpg

それでは皆さん
また遊びに来てくださいね!

追伸:

TVアニメ2期の正式タイトル
「ハロー!!きんいろモザイク」も発表されましたね!

2期に向けて、とあるプライベートな計画を進行中...。
続報をお楽しみにデース!!