お気楽ママの一休み -7ページ目

お気楽ママの一休み

40代、小学生2人のママです。
子育て、仕事、趣味、遊びと、パワフルに毎日を送っていた中、ある日突然、大腸がんの発覚!
がんが見つかってからの経緯と治療について、書いていこうと思います。

30代後半ころから受け始めた人間ドック。
でも、必ず毎年ってわけでもないし、やらない年もあったし、時期もバラバラ。
気が向いたらやるか~くらいの感じでした。
いざやるとなると、脳ドックとか骨密度とか、認知症検査とか、いらんことまでやりたくなるんだけどw

で、去年の11月1日。いきなりふと「そういえば今年は受けてなかったなあ。もう11月だけど、今から予約したら年明けくらいには受けられるんじゃ?」と思い、電話をしてみました。

「胃の検査は、バリウムとカメラ、どちらがご希望ですか」と聞かれ、せっかくならとカメラを希望したら、なんと年明けどころか、来年4月以降まで空いていないと
仕方ないからまた改めてにするかーと思っていたら、「あ、来週なら、1人だけ枠が空いています」とのこと。きっとキャンセルが出たんだね。
でも、いきなり来週というのも急過ぎない!?
もう予定もいっぱい入っているし・・・と迷ったんだけど、でもこれは「受けなさい」という神様の思し召しかも✨
と思い(何でそんなこと思ったんだろ?)、申し込むことに。
問診票を速達で送ってもらい、無事、11月7日、人間ドックを受診することが出来ました👏