桜桜桜桜
3月も残すところ1週間・・・
こちら、東京は  いよいよ桜の開花宣言がされました。
とてもよいお天気です。


そして、本日は
我が家の息子が卒業式でした。
大学院、修士課程を卒業します。

学士4年、修士2年と合計で6年間も通った大学生活~💦
理系はとにかく忙しい~。バイトをする時間もないくらい勉学と好きなモータースポーツに明け暮れていた6年間だったようです。
昨年の就活から、卒業に向けての修士論文はまさに、地獄の日々。
気力、体力 共に精魂尽き果てるとは、
この事か!そんな感じでありました。


卒業後は、4月からは自動車メーカーで開発、研究の職に進むことが決まっています。
自動運転、電気自動車、そして、モータースポーツ・レースの世界へ!

何かをしてあげることも めっきり(笑)少なくなった年頃の息子・・
自分の道を 自分自身で切り開き、頑張ってきた日々を   
せめて、親として、労い 褒めてやろうと
久しぶりに
抱きしめましたよーおねがい
(息子の方が背がずっと高いけど(笑))

頑張った❗息子。
母ちゃんは 嬉しく思い、
卒業式に向かう その後ろ姿を見送りました。


イチローさんの引退の日が、 私たち夫婦の結婚記念日。
そして、本日、息子の卒業式。

今年の3月は感慨深い年になりました。


あとは、
今年も 綺麗な桜が見れるといいなぁ🎵
あぁ、おねがいお花見が楽しみです。







※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※  ※






昨日は
ウルルン滞在記スペシャル

12年前の 懐かしいウルルン。
彼を応援し続ける原動力になっているモノが
そこにはある・・・

やっぱり、向井くんを応援する方々にとって この番組は特別なものですよね。

ずっと、ずっと
大切にしている部分です。
『ウルルン』からの 『僕せか』
この時をリアルタイムで見てきた私たちには

なにがあっても 
向井くんを応援できる!

その気持ちの源になっている・・
その言葉に尽きるのです。
またまた、リピする日々は続きますねー⤴⤴






カメラ  カメラ  カメラ  カメラ  カメラ  カメラ  カメラ  カメラ  カメラ  カメラ  カメラ  カメラ








さて、
先日、ツィにて教えていただきました。
こちらの写真展へ行って参りました。


【オリンパスギャラリー東京】3月22日~3月27日 

山岸 伸 写真展

山岸 伸 写真展 「瞬間の顔 Vol. 11」
(開催期間中にギャラリートークを開催します)
オリンパスギャラリー東京 期間:2019年3月22日(金)~ 3月27日(水)
午前11:00 ~午後7:00 最終日 午後3:00 木曜休館 入場無料

オリンパスギャラリー大阪 期間:2019年4月5日(金)~ 4月11日(木)
午前10:00 ~午後6:00 最終日 午後3:00 日曜・祝日休館 入場無料





新宿駅西口から、徒歩5分くらいです。
OLYMPUSギャラリー


展示の写真は、もちろん撮影禁止。
そして、ギャラリーで買った写真集も blogに載せることはできない~💦

辛いところですが・・



まっすぐこちらを見る向井くんの目。
ファインダーを通してでも
ぐっ、と吸い込まれるような
・・。
向井理、
彼の瞬間の顔
その表情は
素敵でした。おねがい

(これは いいかな・・↓↓)


ギャラリーには、
偶然❗これらの写真を撮られた山岸先生がいらっしゃいました。

少し、お話も出来ましたよ。

この方、
たくさんの俳優、女優、アイドル達の写真を撮り続けていらっしゃる。

ギャラリーに展示されている写真一枚、一枚、
その被写体になっている方々の想いも写し出し、言葉として語られているような・・・
力のあるものでした。



御祝いの花もたくさん❗


お時間のある方、
是非❗ご覧になってくださいね。







シャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン





続きまして🎵
ぐるナイ❗
2月21日放送。
向井くんゲストの日でした。



やっぱり、
行ってみたいぞ🎵ってことで・・・



ハイ!
行く~⤴すぐ行く~⤴ナイフとフォーク

お店は 銀座3丁目、4丁目の交差点から すぐです。
このビルの4階にあります。




珞珈壹号(カッカイチゴウ)



この蓮の葉のような素敵な照明。
印象的ですね。



番組では、
このあたりに、テーブルを作り直して席を作り、撮影していたようです。



さーて、
まずはお腹がすいた~チュー

本日のランチ❗
青椒肉絲をメインのおかずに。
これがまた、量が多い❗銀座にあり この価格は とてもお得~⤴
湖北料理。モダンチャイニーズとのことです。




そして、
な、な、なんと❗
ぐるナイ限定メニューが❗


是非❗
食べてみてー⤴⤴


お友だちと  あれ、これ頼んだ結果。
こんなテーブルの有り様に⤴⤴爆笑


でね、
やっぱり、頼むよね~⤴チュー

これ、これ❗
↓↓↓↓↓



これ、これ❗
このお顔~⤴お口~⤴チュー唇唇
  ↓↓↓↓↓↓↓↓



食べて見たかったよー!
名古屋コーチンとマコモダケの
湖北風味 辛味炒め

ひょえ~⤴
辛そう~💦
うまそうな~⤴爆笑爆笑爆笑チューチューチュー





パクリ!照れ
名古屋コーチン旨し❗
辛い❗
でも、ナッツのアクセントが  たまらん❗旨し❗

でね、やっぱり、
ご飯にかけましたとさ。
おんなじにしてみました。

おさむちゃんの気持ち。
旨さがわかった❗

やってみ🎵




3月も残すところ、あとわずか・・

4月には、新元号が発表になります。
そして、向井くん出演のドラマもスタート❗

夏の舞台も、チケット取りが始まります。


お仕事や、学業など
新しい場所で始められる方もいらっしゃいますね。

また、今までと変わらない方も。

どんな状況であっても、
自分は、自分。

新しい気持ち、
わくわくの気持ち、
時に不安な気持ち。

いろんな気持ちや状況も
また、自分の人世。

楽しまなきゃ🎵損!だよね。
明るく前向きに🎵ポジティブ思考。

4月スタートも、そんな私でいたいと思います。おねがい

まずは、お花見~⤴ラブラブお団子シャンパンボトル


おっちークローバー