こんにちはニコニコ

 

遊びに来て頂いてありがとうございます。ピンクハート

 

バナナバナナバナナ

 

 

今日は、先日初めてお会いした、モゲさんが書いた本「LOVE&MONEY」を読んで。

パートナーシップがお金との関係に深く関わっていることに気づき、

我が家のパートナーについて書いてみたいと思います。

 

 

 

と、その前に。

 

実は、モゲさんってパートナーシップのプロ、だそうです。

この間参加した、モゲやよセミナーの神崎やよいさんから教えて頂きました。

 

 

image

 

 

モゲさんのことを知ったのは、アサギストさんから大好きな小田桐あさぎさんのメンターの一人聞いたから。

 

 

 

最初ね、このセミナーに申し込んだものの、不安になって。アセアセ

ま~た、考えずに好奇心のまま申し込んじゃった、とか。

あさぎさんのメンターに会うなんて恐れ多くない?とか。

 

 

モゲあたりって言うのが、申し込んだ人には起こるらしいんだけど、

それがモロにきてしまって体調まで崩してしまった。タラー

 

 

 

でも、実際にお会いしたら、モゲさんはとっても面白い人でした。爆  笑

 

超プラス思考愛の人キラキラキラキラ

奥さんともラブラブで。ピンクハート

ほんと、うらやましい限り。ピンクハート

 

 

 

本の概要は、パートナーシップが上手くいくと、愛もお金もまわるよっラブラブていう内容です。

でも、それが上手くいかないから皆悩んでいるんだよね、きっと。

 

 

 

それで、夫について振り返ってみたのです。

 

うちは、結婚15年目の夫婦です。

色々乗り越えてきて、新婚当時のラブラブはとうの昔に通り越して、

いまでは、空気のような存在といいますか。

 

 

今は、出会った頃から体重+20キロ

立派なおっさんになっています。笑い泣き

 

 

そうか、ここから愛を取り戻せと言うのか。。モゲさんw。

 

 

 

 

うちの夫は出会った頃は痩せていて、貧乏サラリーマンでした。笑

 

 

 
 
最初出会った頃は、正直、タイプではありませんでした。
見た目怖そうだし、自分とは違う人間だな~と眺めていました。
 
 
そして、初デート?、ちょっとパスタ食べに行きませんか、と誘われたとき。
パスタを食べていて、ふと夫の顔を見ると前歯がない!
 
 
「ま、前歯ないですけど?」ポーン
と驚いて聞くと、何と差し歯が抜けたとのこと。
変な人だな~、と正直思いました。
 
 

 

また、誕生日の時。バースデーケーキ

素敵なレストラン赤ワインを予約してくれるのかなと思っていたら、

手作りの焼きそばと、商店街の親父のケーキをプレゼント。カップケーキ

 

 

はい?と思った記憶がある。びっくり

殺したろか?

その後、その親父のケーキの良さを語るので、まあ、悪気があるわけではないのか、と思いとどまった。

何でこんな貧乏なんだと。

 

 

 

こんな感じで、うちの夫はいつも私の想像外のところから、ぶちかましてくる人物なのです

 

 

結婚は、超悩みました。アセアセ

新宿の母の所まで友達と行って占ってもらったくらいで。笑

東京都民に憧れていた私は、埼玉県民になる決心もつかなかった。

(埼玉の皆さまごめんなさい。^^;今では大好きです

 

 

新宿の母からは、「特に派手なことはないが、良いお父さんになりますよ」と言われたのです。

 

 

 

当時の私の理想のタイプは、

私は可愛い感じのジャニーズ系男子が大好きなのに

夫はごつくて、石原軍団に所属してそう

 

 

内面は優しく引っ張って寄り添ってくれる人が好きなのに、

夫は、はっきり物を言い、独自の世界観に走っていく、ユニコーンのような男。

私より年下なので包容力なし。

 

 

 

よくぞ結婚したなと思うほど、私の好みと真逆の人間なのです。爆笑爆笑爆笑

 

 

 

ただ、私のことを当時、とても好きだったらしく、私の結婚条件を一つ一つクリアしてきたんですね。

 

 

 

「歯が汚いのは嫌。」→綺麗な差し歯に変える。

「タバコ吸う人と結婚無理。」→禁煙に成功。

「貧乏いやだなぁ。」→スカウトされ、転職成功。給料UP↑

「束縛はされたくない」→飲みに行っても何も言わない。

 

 

昔は痩せていた。。

 

彼は私が言う無理難題な課題をクリアしてくる人だったのです。

 

 

付き合って、4年目くらい。

ようやく、一緒にいると楽かもしれない。キラキラ

結婚してみるか、と思うようになりました。

 

 

今まで私も色々あったけど。

愛される方が女性は良いのかな、と。

 

 

そんな気になったのですね。ニコニコ

 

 

あと、私もいい歳だったので、自分の人生は自分で何とかできる

と言う自信がありました。

20代だったら無理でしょうね~。

お互いの人生はお互い好きに生きよう!と決めたのでした!ウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ

 

 

 

めでたく結婚

 

 

ただ、考え方が違うのでね。

夫とは不動産の考え方は、何度も意見がぶつかりました。

まず、持ち家を買うとき。

 


私は結婚当初、いわゆる、ヤドカリ不動産投資、と言うのを考えていたのです。

(中古でマンションを買い、何年かしたらそれを人に貸す)

 

 

しかし夫は、「俺は新築の家に住むのが夢だったんだキラキラキラキラと、どうしても譲らない。

 

 

そして、その頃私も妊娠9ヶ月目に入り、体調悪いわ、何だの時にプレゼンしてくる。

それなら、自分だけの与信で買ってねと、承諾したのでした。立ち上がる立ち上がる立ち上がる

 

 

 

そして、私が戸建投資をすることについて。

話を聞いて、わかった、と言うだけ。

あとはテレビを見てあはははと、大笑い。爆笑

面白い位興味がないらしい。

 

 

 

最初から吉本新喜劇サスペンス劇場好きと知っていたので、投資には本当に興味ないんだと諦めましたね。

それで、どんどん、お金は夫婦別々に使うようになったのです。

 

 

 

何年か前は、突然、夫はエキストラの事務所に入りたいと騒ぎだした。びっくり

それで、事務所に入り、CMのエキストラをやったり、映画のエキストラをやったり、

トイレで、俳優の○○と会ったとか、嬉しそうに話すわけです。

 

 

あんたの友達かいびっくりマーク

 

 

すごいね、と言うと、おひょひょひょ~ルンルンと嬉しそうに自慢するわけです。

 

 

 

いや~面白いでしょ?

 

というか、でしょ??笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

当たり前すぎて気が付かなかったけど、夫の良いところは、

・素の私でも大丈夫。

・ちょっぴり辛口な私の意見を、笑いで跳ね返す。

・私が投資しても口出ししない。(と言うか興味がない)

・毎日サラリーマンを楽しんでる。

・料理は失敗しても美味しいと言う。(私は料理が得意ではありません(^^ゞ)

・予測不能の行動をたまに見せられる。

 

 

ここは、夫に感謝しなければいけないなと、本を読んでいて思いました。ニコニコ

 

 

この本、夫婦関係に悩んでいる人、お金に悩んでいる人、どちらにとっても理解しやすく書いてあります。

是非、読んでみてくださいね。おねがいピンクハート

 

 

人間にとって家庭は大事だからね~。ここを大事にしないとお金も確かに回らないよね。

とは、言うものの~。

ここからどうやって愛飛び出すハートを取り戻すのか??

 

 

3月にまたモゲさんに会う予定なので、パートナーシップについて是非、聞いてみたいと思いますw。

 

 

 

 

 

#1億2千万の代表

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました❣