ばななです。







昨日のブログは
ちょっと反省です。

ある方のコメントで
普通のかぎでも
同じじゃない?
といわれたんですけど
確かにね~

まっ
思っていることと
文章になると
人にはわかりずらいですよね~
反省反省。

文章力のなさ
痛感です。


前は車のキーと家のかぎは一緒にしていましたが
現在は
どちらも
UBキーガルなので
少し嵩張るのですよ。



そして一緒にして
無くさないかと心配で~(--〆)

だから
別々にもつのと
スーパーの駐車場からは
車のキーだけもつように
したりしてたので
ついつい分離してたのよね~。
昔の家は
ちょいと買い物いくときは
外鍵?というのか
簡易鍵にして
でかけることが多くてしかも
近くに隠してあったりして・・・。
今でも近所のおうちは
鍵してなかったりするところも
多いので
その名残というかね、
鍵してたら
旦那におこられてたりしたな・・・。

でも今の家は
そうはいかないので

ちゃんと鍵してるつもり(*^。^*)

なので
UBキーガルには
普通のかぎも
ついているので
そいつを分離して
車のカギにセットすることにしました。
もちろん予備も車の中にね。
先日は
娘の車でいったりしたので
余計ピンチでした。
娘にもよくいっておかなくちゃ・・・。