ホキコバ、ナガマツ敗退 | 虹色すけっちぶっく

ホキコバ、ナガマツ敗退

ホキコバ初勝利、の記事を書けないうちに、

後が無い試合で敗戦し、グループリーグを勝ち上がれないことが決まってしまった。


素晴らしいラリーの応酬していても、この大きい体の中国ペアはどんなタマも拾ってくるし細かな切り替えの動きの中で強い球を出してミスもしないのだから相手が1枚上だつたかな~


トーナメントに上がってしまったら何が起こっても不思議ではないホキコバだと思っていたが、なかなか最近は最後まで勝ちきれていないことが多かったので、グループリーグでの敗退という厳しい大会となりました。残りの試合で

デンマーク選手相手にいい試合をしてほしい。

相手も気合の入った選手なので雄叫び上げながら、楽しんでほしいね。


ナガマツの試合はあまり放送配信に載ってこないまま、パリ五輪が終わってしまった。チェン・ジアの数ラリーは敗退のニュースとともに観る事ができた。

悔しい内容だったようだ。


ナガマツも、ホキコバも

決してピークが過ぎ去っていたわけではなく、このトップランカー達が居る領域に躍り出てきてからしばらく勝てていた後に中国、韓国、台北等に研究、対策されたあとのツアー上位大会で安定的に勝てなくなってしまった。こちら側のほうが相手を対策してるからこその優位性を獲得したり、ラリーを制す場面が再びやってきたのだなどと感じることが少なかったのは実感として有る。

今後のダブルス陣においてはチームジャパンとして、考えて行くことが見えて来ていると思う。

続く。