健康や美容に良いとされているヨーグルトですが、

 

 最近では「豆乳」で作ったヨーグルトがじわじわと

 

 人気になってきてるそうです。

 

  早速、気になって近所のスーパーにいってみると

 

 ありました!近所のスーパーにもあるなんてとっても意外

 

 やっぱりじわじわ人気が出ているのだなと感じながら

 

 購入!!!

ソイビオ豆乳ヨーグルト プレーン無糖(400g)

栄養成分表示 ※100g当り

エネルギー 49kcal
たんぱく質 3.9g
脂質 2.4g
コレステロール 0mg
炭水化物 5.1g
− 糖質 0.8g
 − 糖類 0g
− 食物繊維 4.3g
食塩相当量 0.05g
大豆オリゴ糖 0.19g
大豆イソフラボン(アグリコンとして)

 
9mg

 
(本商品のweb siteより)
 
コレステロール0gで食物繊維も豊富に取れます
 
こんな人におすすめ
・牛乳のヨーグルトに飽きた人
・ダイエットや美容に気をつけている人
・ベジタリアンやヴィーガンなど何らかの理由で乳製品が食べられない人
 
 
実際に食べてみた感想としては
 
とてもさっぱりとしていて美味しかったです!
 
味が淡白なので食べやすく、普段の食べているヨーグルトの独特な酸っぱさ
 
がありません!とても食べやすい!!
 
僕は蜂蜜と一緒に食べてのですが、普段のヨーグルトだと風味が強すぎるため
 
それをかき消すかのようにたくさんかけちゃいますが、
 
この豆乳ヨーグルトは味がさっぱりしていることで蜂蜜を少しかけるだけでも
 
とっても蜂蜜の風味がして美味しく食べられました。
 
しかも、植物性タンパク質なのでお腹もちだっていいので
 
 
ダイエット中の方にはとてもあってるのではないでしょうか