おウチde授業♪(6月)は、5月からメンバーが3人増えて、3地点をzoomで結んで活動しました!

 

 

なので、今回も課題曲は「愛は勝つ」ですウインク

バックミュージックはもちろんこれ↓(最後までハ長調!)

 

今回の目玉は、神戸のかわけんさんが、最近ベースを購入され、初披露だったことですキラキラ

 

zoomを開いているiPadに抱っこスピーカーを接続し、ズンズンと響く低音を肌で感じることができました爆  笑

 

 

一歩さんは、いつも使っている魂魄ドライブ(心拍センサースイッチ)が修理中とのことで、モニターの心拍音を活用してリズムを刻んでくれました!

 

 

りんさんは、視線入力でEyeMoTセンサリーを使ってピアノ音を奏でてくれましたルンルン

 

 

久しぶりにzoomを繋いだので、マイク設定を再確認。

iPad版は、画面右上からスッと指で撫でて、コントロールセンターを出して、マイクの設定部分をタップ、

 

で、「ワイドスペクトル」を選びます。

 

 

こうしないと、複数の楽器の音(背景音)を拾ってくれないのです。

 

 

まだまだ練習中です爆  笑(↓なぜか今回は埋め込みできずアセアセ

 

 

来月はメンバー全員揃うかな??

来月も楽しもうっおねがい音譜