しばらくお休みしていたおウチde授業♪ですが、先日、再開しました〜爆  笑

 

とはいえ、メンバーはそれぞれお忙しく、りんさんとかおるさん(りんさんママ)と私の3人のミニ授業♪

 

 

昨年度やる予定にしていた「愛は勝つ」にチャレンジ!

 

 

途中、転調する曲ですが、転調なしで無理矢理ハ長調で押し通すという私たちてへぺろ

 

りんさんは、いつものように、視線入力でEyeMoT Sensoryの音楽アプリで和音を鳴らし、私は、iPadのGarageBandでギターをジャーンと鳴らす。

 

 

りんさんなりの音楽の楽しみ方です照れ

そして周りの大人たちも楽しいキラキラ

あ、りんさんも立派な大人です爆  笑

 

 

メンバーのかわけんさんがPowerPointで作ってくれた「愛は勝つ」にもチャレンジしてみました。

ペロちゃん(指し棒の先にくっついているマスコット)がいいお仕事していますウインク

 

 

 

かわけんさんありがとうございます!

 

↑画面下に黄色の帯が出ていますが、こちらは、EyeMoT Mouse Barricadeといって、黄色の部分に視線が行ってもマウスカーソルが入らない仕組みになっています。

りんさんの視線は、下に行きやすく、画面を切り替えてしまったり、拡大したりしてしまうのを防いでいます。

 

来月は、メンバー全員揃うかなおねがい