今月のおウチde授業♪は、メンバーの都合が合わず、バンド活動はお休み。

ということで、福岡の福島さん(熊本高等専門学校特命教授)とりんさん(岩手県一関市)のオンライン・ゲーム対戦を行いました爆  笑!

 

使用したゲームソフトは、島根大学のインクルーシブゲーム EyeMoT 3DX_01「対戦ぬりえ」と、EyeMoT 3DX_02「エアホッケー」

どちらも、視線入力に対応しています。

無料なんですよびっくりマーク

 

「対戦ぬりえ」は大会が行われるほどの人気のゲームです。

初めの設定で、線の太さを選べるので、対戦相手によってハンデを付けることができます。

りんさんはハンデをいただきましたよ〜ウインク

 

↑ブルーのラインがりんさんで、ピンクのラインが福島さん。

視線入力で画面を塗り塗りキョロキョロ

 

 

そしてそして、

福島さんに勝つことができました〜キラキラ

ゲームは楽しくないとねっ爆  笑ルンルン

 

 

それから、りんさんが初めてやってみた「エアホッケー」。

操作は、視線を左右に動かすだけなので、とっても簡単。

 

これが、面白いのなんのって!!

福島さんが編集してくださった動画を見ていただければ、面白さが伝わると思います照れ

ご覧ください音符

 

 

どちらのゲームも、対戦相手がいなくても遊べます。

視線入力ではなく、マウスでもできますよ。

ぜひ、ダウンロードしてやってみてくださいねニコニコ

 

EyeMoT 3DX_01「対戦ぬりえ」

EyeMoT 3DX_02「エアホッケー」

 

バンドのリードボーカルをしているかわけんさんが、この日は移動中の電車の中から応援してくださっていましたニコニコ

次回は、バンド活動できるといいな〜音符