あなたはどんなメガネをかけてる?? | 私らしくを楽しむ♡そのままの私で毎日を叶えていく〜nao〜

私らしくを楽しむ♡そのままの私で毎日を叶えていく〜nao〜

そのままの自分を認めると、これまでの世界が変わる☆゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚
自分の好きを大切にすると、望んだ未来へたどりつける♡
いつも正解を探してしまうあなたへ、自分の人生を喜び生きるヒントになると嬉しいです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 

おはようございます‼

 

ライフスタイルコーチ兼

こども未来コーチのなおです☆

 

 

 

 

昨日わたしが参加しているグループのシェア会がありました。

テーマに沿ってみんなで気づいたことなどをシェアしているのですが、そこで『たくさんメガネをかけている』という話があったので今日はそのことについて書きます。

 

 

思い込みのメガネ

 

思い込みのメガネというのは、

ママなんだからとか

もう小学生なんだからとか

主婦なんだからとか

大人なんだからとか

上司なんだからとか

もう若くないんだからとか🤣

まだまだ沢山あります…

 

そんなふうに私たちは勝手に思い込みのメガネをかけて

その人や出来事を見てしまっているんですよね。

そしてメガネを通して見ているので

本当のその人や出来事を見れていないんですよね。

 

これは私が本当に外しても外しても

ついついかけてしまうメガネのひとつで

『お兄ちゃんなんだからメガネ』です👓

 

 

 

 

3歳差で妹がいる息子ですが、結構兄妹ケンカします

もっと優しくしてくれたらいいのになって

思う事もあるけれど

普段はまたケンカしてるぐらいに思えたり

私の心の余裕がある時なんて

ケンカしてる声を聞けるのも

この子達が居てくれるからなんて思えるのですが

 

私が時間に追われていたり

やる事に追われているとそうもいかなくなります💦

 

ついお兄ちゃんなんだから譲ってあげたらいいのに

ってぼそっと言っちゃう時があります。

 

その時すぐ、あーやっちゃったなって思います。

お兄ちゃんだったら譲らないといけないなんて

そんな事ないんですよね…。

 

譲ってくれたら嬉しいけれど

お兄ちゃんにだって譲れないものがあるでしょうし

それにケンカの原因もはっきりわかっていないのに

悪いのがお兄ちゃんの方って決めつけてるメガネもつけていて💦

 

決めつけられてしまう時

どんな気持ちになったんだろうと思うと

ごめんねの思いで胸が痛みます。

 

私達大人だって決めつけられたくないですよね。

 

そんな風に私たちはなにかしらの

メガネをかけて毎日を過ごしています。

『忙しくしていないとサボっている』

というメガネをかけていると

自分が忙しくしている時

座ってる人を見るとザワザワッと心がゆれます

もしかしたら、その人もものすごく忙しくて

やっと座って一息ついているところかもしれないのに…💦

 

その時に大事なのがメガネをかけている自分を責めないこと‼

なぜなら…

メガネに気付くことがとっても大事だからです

 

私達は気付かないことには、外すことも出来ないんです

だから、メガネに気付いたことがとてもすごい事なんです‼

 

今日から早速やってみませんか??

 

本当にそうなのかな?

もしかして思い込みメガネかけてるかも?

そんな風に思い込みチェックしてみてくださいね‼

 

あなたはどんなメガネをかけてきた??

もう必要ないメガネは外して行きましょう‼

 

不思議なほどに穏やかになりますよ♡


メガネ発見をシェアしてもらえるととても嬉しいです☺️




――――――――――――――――――――――――――――――――――



 個別セッションご案内や

親子ワークショップの先行案内など

LINEでお送りしています↓

友だち追加

コーチングセッションは話すだけで
心がスッキリポカポカになれる‼
自分の思いに気づけた‼
本当はこうしてほしかったんだ‼と気づきました!
などとっても嬉しいご感想も頂いています✨

60分体験コーチングセッションも好評開催中
きっと本当の気持ちが見つかります😁✨
公式ラインより
『無料セッション』
と送ってください😊
その他質問やお問い合わせもお気軽にお待ちしています♡