不安と共に‼ | 私らしくを楽しむ♡そのままの私で毎日を叶えていく〜nao〜

私らしくを楽しむ♡そのままの私で毎日を叶えていく〜nao〜

そのままの自分を認めると、これまでの世界が変わる☆゚⁠.⁠*⁠・⁠。゚
自分の好きを大切にすると、望んだ未来へたどりつける♡
いつも正解を探してしまうあなたへ、自分の人生を喜び生きるヒントになると嬉しいです(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

不安を無くそうとしていませんか?

いつになったら不安はなくなる?

 

 

こんにちは

ライフスタイルコーチのnaoです

 




写真は娘からの『大好きだよ♡』

のお花です!

時々通学路で

お花をつんで

私にくれます



『はいっお花』

としか言いませんが

私には

『ママ大好きだよ♡』

と聞こえます🤗





卒業シーズンに入り、

4月からは新しい環境に身を置かれる方

多いかなと思います✨

 

先日は高校の卒業式もあっていたようです

ご卒業、おめでとうございます😁

新しい道へ🙌ですね🤍

 

新しい環境って

ドキドキわくわく

やっぱりドキドキ

嬉しいドキドキの中にも

 

不安なドキドキありますよね?

本当に大丈夫かな?

自分の事でも

子供達のことでもそう

 

クラスに仲の良い子いるといいな

新しい学校で良いお友達と出会えるといいな

就職先では大丈夫なんだろうか?

色々な環境の変化を心配してしまいます

 

人は不安な気持ちを

嫌だなって思いがちです

 

そして不安を回避するような

こうした方が良いんじゃない?

という方法を

相手に手渡してしてしまいそうになるのは

きっと不安な事が起こってしまうかのように

考えてしまっているから

 

大切な人を思えば

余計にそうしてしまうのも

あるあるなんですが

 

そんな時頭の中では

現実よりも想像の不安の方が

(不安な出来事はまだ起こっていないのに)

占領している時です

 

 

でも、

不安な気持ちをゼロにすることや

無くなるってことは無いんじゃないかな

と思います。

 

だって不安を感じる事は

自然な事だから‼

 

私たちは『知らない』という事に

不安を感じます

 

知らないことや知らない物は

知らないから

怪しいと思いがちです。

警戒するようになっています。

(人間の本能です)

 

そう考えると全部がまだ知らない時間

これからの未来はまだ見た事ない時間

明日すら決まっていません🍀

 

だとすると

不安だからやめようとか

不安を感じたくないから

不安を回避するような選択をしていては

 

行きたい未来への道が

遠のいてしまうように思います。

 

不安もあっていい

そして新しい事をしたり

新しい場所へ行くときは

必ず不安と一緒だね

という事を

知っておくと不安も怖くないです

 

無くそうとしなくていい

無くす方が不自然だから

 

不安な事あるよね!

そうだよね!

ドキドキするよね!

どうする?

やってみたい?

 

って自分に聞いてあげる

また不安出てきたね😱

ってそのままを見てあげる

 

不安はなくならない

不安は私の中にあってもいい

だってまだ知らない世界だもん

そりゃー不安で当然‼

ぐらいの気持ちで😂

 

どんな自分も

そして子供達にも

そのままをみてあげたいですね🤍




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


 大人もこどもも未来を自分で選んで行ける♡

いつからでも何歳からでも


自分の人生を

生きる喜びを感じてほしい♡


どうしたい?が出てこない

本当の私はなんだろう?

そんな疑問を持っているなら




まずは↓

60分体験コーチングセッション

きっと本当の気持ちが見つかります😁✨

公式ラインより

『無料セッション』

と送ってください😊

その他質問やお問い合わせもお気軽にどーぞ✨

 

 


友だち追加