先日は、入園式のため、在園児のうーたは、お休み。

るーたはプレに行ってもらって、うーたの二人だけの時間を過ごしました。

とっても楽しかったのか、とーちゃんに、何回も「今日緑地公園行ったよ!自転車乗ったよ!」と、聞かせていました。

お友だちは、補助輪外れてる子もいるけど、マイペースうーたは、まだまだ補助輪付きてへぺろうさぎ(関西では補助輪のことをコマというみたい。補助輪付きのことをコマ付き、補助輪なしのことをコマなしって言ってます)

それでも、楽しけりゃ良いかーカナヘイハート




自転車に乗ってる写真はなし(汗)





4月いっぱいでパートを退職するので、これを機会にasobi基地のスタッフに登録させていただきました。

いつかは、保育士として、復帰したい私。

せっかく2年間、通信教育で保育士資格とったし、子どもの手が離れたら、がっつり働きたい!

そのために、自分の保育観を見つめたい。

いろんな価値観の人と出会いたい。

人見知りが何を言うって感じですが(笑)

そんな思いで、勉強させていただくつもりで、登録しました。

こないだ、スタッフ説明会に行ったのですが、代表をはじめとして、みなさんとても熱い、熱い思いを、お持ちでした。

ひとまず、自分を見失わず、頑張ります。

あとは、千里中央子ども食堂をはじめようの会は、お陰さまで平成29年度 とよなか夢基金 助成事業選考に、通過しました。本当にありがたい限りです。




なんですか、それ?って感じですけど、要は、市民の方からの寄付による補助金がいただけると言うことです。

まだまだ会が発足してから1年も経ってませんが、本当にみなさんの支えがあってこその団体です。私一人じゃなんにもできません。

不思議と、やったーーって気持ちは沸かないんです。

身の引き締まる思い、と言うのが正直なところです。

だって、市民のみなさんの大事なお金ですから1円たりとも無駄にできないですから。

あとは、FM千里の「カタリスト」に、応募しました。(追記あり)

これと言ってべしゃりの要素に、光るものは持ってないし、どっちかと言うと、滑舌はとっちらかってるけど、大きな声じゃ言えないけど、小学校の時の国語の音読とか密かに好きだったんですよね。中・高生の時はいろんな夢の中の1つだけど、声の仕事をする人になりたかったんです。でも、アナウンサーは偏差値の高い大学しか採用しない(ホントに?)って聞くし、声優は、狭き門と聞いて諦めた記憶があります大泣きうさぎ

こないだ、ご縁をいただいて、ラジオに出て、やっぱ、いいなって思ってたところに、シティライフさんの告知記事。これはやるしかないなと思って、やってみることにしましたが、9回の研修に参加しなくてはならず、行事などと重なることが多く、今回は辞退させていただきました。

また、来年トライしたいです!

あとは、まだ、踏み出せてないけど、メルマガを購読しているだけですが、「色育」にも、興味持っています。

相変わらず、うーたが絵を描くのが好きで、クレヨンに触れる時間が多いんですよね。

いろんな色があるなーと思って、

カラーマーケティングにも、興味があって前の会社で聞いたんだけど、「赤は空腹の色」って言ったり。だから飲食店の看板は赤が、多いとか…。

あ、もうすぐ、るーたのプレのお迎え行かなくちゃアセアセアセアセ

気合いピスケ